こんにちは晴れ

皆さんは寝てるときに夢を見ることが

ありますか?

とても不思議な夢をみました。

 

友達と電車に乗るために駅のホームで

電車が来るのを待っていました。

すると電光掲示板に

『特別列車 5両目火葬』

と表示され流れていました。

5両目の前後車両は普通列車という意味なのかと思い電車が来るのを待ちました。

 

すると遠くから電車がやってきました。

特別列車ということもあり見た目は

寝台特急のような見た目をしていました。

車体が薄ピンク色で金色の蓮の花のような絵が描かれていまいた。

 

不思議な見た目だなと思いながら列車が

止まったため友達と乗り込みました。

すると自分たちに視線が集まるのがわかりました。

周りを見渡すと、乗客全員喪服を着ていました。

すぐに思いました。

この列車に乗ってはいけなかった。と

 

列車が動き出してしまったため次の駅で降りようと思い車両を見渡すと、すぐ横が

火葬列車だということに気が付きました。

うゎ。と思っていると車掌さんが現れ、

私たちを見るなり

あなたたちはこの列車に乗るべきでない

そう言い残し火葬車両に向かっていきました。

 

火葬車両の扉が開かれると真っ暗な火葬炉のような中から、人が足を曲げて横に寝ているような形をした鉄の棺のようなものを取り出してきました。

そしてその棺を開け中身を出しました。

中には小学生高学年くらいの髪の長い女の子が収められていたのです。

車掌の後ろには父親と思われる人が涙を流し呆然と立ち尽くしていました。

車掌はその女の子を抱え車両の中に消えていきました。

 

その光景を目にしてゾッとしました。

早く降りないと。その思いでした。

その気持ちと逆に、このあとどうなるのかと気になっている自分もいました。

そして次の駅に着いたと同時に逃げるように降りました。

 

降りるとそこは目の前に田園のようなものが広がっていたと思います。

そしてホームを歩いていくとこんな田舎には合わない大きなターミナル駅で、

葬儀場と高級ホテルと駅が一緒になった 複合施設でした。

施設内の装備が高級なもので囲まれていて違和感を覚えながらガラス張りの天井を眺めながらエスカレーターで下りながら

駅を後にしました。

 

そこで夢は終わっています。

起きたと同時にこの夢が妙に鮮明に覚えていて変な感覚でした。

この夢が私に何を伝えたかったのか

どんな意味があるのか

私にはわかりません。

でも確実にわかることは違う世界からの

何かしらのメッセージです。

 

私の見たこの夢は何だったのか。

何を伝えたかったのか。

わからないけど知りたい。

この夢の答えを。