エビネちゃんが可愛く咲きました音譜


実は私、とんでもない失態をやらかしまして

あせる

地区センターに戸籍謄本の手続きをしに行った時にあろうことか、ジジの死亡診断書、火葬許可証が入ったクリアファイルを手続きを書く台に置きっぱなしにして来て、翌日地区センターから連絡があるまで、忘れて来た事さえ気づいていませんでしたガーン

ヒェーガーンビックリ仰天で慌てて取りに行って来たけどあって良かったよー笑い泣き

地区センターは、いろんな方の出入りが多いからもしかしたら近所の方に置きっぱにしたのバレてるかもです笑い泣き

先日の二七日(ふたなのか)で、ご住職から、過去帳と過去帳台を準備しといてと言われて、

(またまた初めて聞くワード笑い泣き)



「3,000円ほどなんで」と言われるから仏壇店に買いに行ったら確かに過去帳は3,000円ほどだったけど過去帳台が6,000円ほどでトータル1万円ほどかかりました笑い泣き

んで、記帳していただくにあたって、おいくら包めばいいのかはてなマークはてなマーク

本家に聞いてもわからずはてなマークで、叔母に、

「わからない事は聞いた方がいい」と言われたので、本日の三七日(みなのか)。

聞きました、ご住職に笑い泣き

ご住職が、「次回までに書いて持って来ますね」と、言われたので、

「不躾ですが、おいくら包めば、、、、。」

と言ったら、

「要らない、要らないパー」でしたー爆笑

無知過ぎてまだまだ未知の世界が続きそうです笑い泣き