昨日はジジの二七日。

「フタナノカ」というワード初めて知りました笑い泣き

ミナノカ、ヨナノカと四十九日まで毎週法要があるんですねびっくり

知らない事ばかりです。

お布施と焼香代とお茶請けを準備して、

(毎週なので結構な金額に、、泣き笑い)

ご住職と四十九日までの日程の確認して、

午後からは、印鑑証明書が必要な手続きがあるため、ハンコ屋さんに行ってハンコを注文、郵便局に行ったりで、まだまだバタついて帰宅。

ババに、

「どなたか来られたはてなマーク」って聞いたら、

「なーん、誰も来てないよ」と言うから安心してたんだけど、お仏壇の前に香典2通置いてあるやんかーいえーん

なのに、香典返しは1個しか減ってなーいガーン

ババに聞いてもはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークな顔してるし、とりあえずは1件は昔のジジの会社の同僚で香典に書いてある住所から電話番号を調べて、御礼を兼ねてお渡ししているか聞いたら、

「頂いてますよー。お母さんに缶コーヒーも出してもらいました音譜」と、言っていただきホッあせる

こちらのお宅は場所を知らないので、渡してあって良かったよー笑い泣き

あと1件はご近所の方なので、歩いてお持ち出来ました笑い泣き

やばいやばい、ババも認認ときていますあせる

四月最初の当選は、大阪屋ショップ、三幸製菓キャンペーンで、1,000円の商品券でした音譜


物入りなので、ありがたいです音譜








ニフティポイントクラブへ無料登録

メルカリ
メルカリを使ってみてね!今なら登録,初出品で500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪登録時に招待コードの
VMYTEA」をいれてね。