「遺品は亡くなった人の忘れ物」

この言葉が妙に腑に落ちたような照れ


我が家は、まだ皆、健在ですが、私だって50代。

事故や急な病いで何が起こるかわかりません。


遺品は亡くなった人の忘れ物。

忘れ物は、遺失物なら預かる期間が決まっています。

持つのも、捨てるのも自分自身が決める事。

残された家族が、持っていないといけないと言う思いに囚われないように、人生の忘れ物を残さないように、改めて断捨離を誓ってみたりして爆笑


毛玉だらけだったり、型が崩れていたパンツ👖。

誰も見てないからと部屋着にしていたけど笑い泣き

万が一の時に、

「こんなボロボロ着てたのね」

と、思われないように断捨離へ笑い泣き


ババの履いてないシューズも、断捨離。


お互い、忘れ物は減らしいこうと思いますびっくりマーク


昨日は梨の頂き、本日は桃🍑


ふるさと納税の返礼品だそうラブ

甘くてジューシーラブ


ご馳走様でした音譜音譜








マクロミル

アンケートに答えて、
Tポイントに交換してウエルシアデーに利用していますニコニコ
アンケートモニター登録

ECナビ
10p  1円
ネットショッピングやゲームでポイ活中。

ニフティポイントクラブ
主にテンタメを利用しています。ニフティポイントクラブへ無料登録

メルカリを使ってみてね!今なら9/10まで、1,000円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪登録時に招待コードのVMYTEA」をいれてね。