​[奉仕団体]入会したきっかけ

皆さまはご存知ですか?

ライオンズクラブと言う団体🦁

世界に拡がる奉仕団体

ボランティア団体です


僕がこの奉仕団体に属したきっかけは

上の右の写真で右側におられる

京都のお部屋探しならアルティムでお馴染みの

株式会社アルティム 代表取締役社長 古田 剛士 さんの

お誘いからでした。


実は僕が小学校にあがる前のピヨピヨ🐣の時から

僕の事を存じて頂いてますびっくり

なぜかと言うと
僕が小学校4年性の時に倒産・廃業しましたが、
母の家業は陶器の絵付師の3代目でした。
その時に母が持っていたマンションの管理を担当されていたのが、まだ社長になる前不動産屋さんで働く古田剛士さんでした。だから小さい頃から存じてもらってます。

ですから
僕の生まれ育ちを全て知ってもらっていて
「頑張ってるやん」と
常日頃から公私ともに応援してくださってます。照れ

この方はバイタリティ溢れ、常にパワフル
めちゃくちゃやなと思うくらいパワフル
ほんまに真似出来ないくらいパワフル
話すだけで元気にさせられるようなパワフルさです
いまだに元気をもらいます

情にあつく見習いたいとこも多々あります

その古田さんに

「俺が会長になったら入会してくれ」と誘われたのが

きっかけでした


僕はボランティア団体に入るほど偉くも余裕でも

ありませんが、人の為に何かする・喜んでもらうという事は周りまわって仕事にも役立つのではと入会しました


ちょっとでも誰かの為になる事を出来てるのかもと思えるのは良い事だと思います


まだまだ未熟ですが…



​[慣れない会長]はじめました


そのライオンズクラブは京都だけでも

沢山のクラブがあります


一つではなく、いくつもクラブがあります

当クラブは「京都ロイヤルライオンズクラブ」と申します


そちらで第41期・第45期会長をされてた

古田さんから「来期会長はカトちゃんで」と去年末宣告されました…ガーン

第46期会長を宣告されて、古田さんからのお願いなんて断れないタイプの僕なので未熟ながらお引き受け致しました


今は所属していない

朝活のBNI新撰組チャプターという

会でも…当時30歳で

最年少会長を務めました


現在は40歳

10年の時を経て、またここ京都ロイヤルライオンズ

でも京都ロイヤルライオンズ 最年少会長となります


こうゆう「星まわり」なのかも知れません


こうゆう役職が好きな方もおられます

進んでやりたいと思う方もおられます

僕はそうではありません


仕事や人間関係もそうです

バイタリティ溢れてるねと色んな方に言われます

けど実は内心は「早よゆっくり落ち着きたい」

です笑い泣き


だけど何故か

自分から

仲良くなれた人のためには頑張らなきゃ

会社は自分が一番頑張らなきゃってなり…

まぁまぁタフに頑張ってしまう性分なのです笑い泣き


けど期待されたりするとやっぱり応えたいし

どうせやるなら喜んで!!とは思っています


慣れない会長職頑張ってみたいと思います




左写真の右側は大先輩の

京都の名店

お蕎麦 本家 田毎 の会長 堀部さん

ホームページ


是非一度ご来店ください

美味です照れ


右写真は仲良くする後輩で弁護士

僕が誘ってライオンズに入会してくれた

佐藤先生ウインク仲良くしてます

恐らく一生仲良くしますニヤリ

ちなみに当店のオーダーリラックススーツを

ご着用してくれてますラブ


ありがとう😊


7月から会長職を務めています

例会場はホテルオークラですが

1回目の例会は新会長にお料理を合わせてくれます

和食が良いとお伝えしたら

海鮮丼になりました🐟


めちゃくちゃ美味しかったですおねがい


この後

後輩たちに会長就任祝いと言う名目で

付き合いますと言われて飲み屋さんへGO…


若さにつられて激しく飲みました笑い泣き

久々にテキーラをグイグイしました笑い泣き

次の日がまぁまぁ大変でした(笑)


とりあえず

全力で働き・全力で人付き合いをして・全力で奉仕して

頑張ります。長生きはしたいのでテキーラは卒業します(笑)


ほな音譜