[6期目GOGO‼️]感動を共に



いよいよ 法人になり6期目がスタートビックリマーク

創業からは15年目のスタートビックリマーク


今年から1期毎に

主題となるテーマを決める事にしました


色々な強い想いがある6期目となっています


まず3年間の苦しい苦しいコロナ禍

耐えに耐えて来ました

色々な鬱憤が溜まってます

業績下降も経験しましたあせる

本当に苦しかったあせる

この苦しみは現在でさえ名残がまだあります


飲食事業は国からの補助が手厚く感じ

我々アパレルは、なぜ補助が少ないのか

さえ思った事もあります


けど、6月末と前期が終わってみれば

まだ完全回復とはいかない業績なものの

戻ってきたのを沸々と感じています口笛


なので、いよいよコロナも収束

ここから巻き返しを

全力でやらなければなりませんビックリマーク


耐えに耐えた鬱憤を晴らすべく

今期から主題とテーマを決めて

スタイリスト(社員)も全員で同じ方向で

全力のBダッシュしていきますアップアップ


6期主題 / 感動を共に

お客様も、我々スタイリスト(社員)も

この長いコロナ禍を

耐えながら過ごされたと思います


だから

オーダーメイドの力で

まずお客様に感動してもらいたい

そして我々もお客様の悦ぶ姿で感動したい


プロとして全力でやれば

お客様の悦ぶ姿を見れる

お金以上の悦びを我々にも与えて頂ける


だから、「感動を共に」と言う主題にしました


もう既にスタートダッシュはしています

1番はじめに京都のオーダーメイド専門店の

認知度・来客数の序列を覆すべくビックリマーク


​はじめの一手は2着プラン ¥88,000-


元々当店は、オーダースーツサロンとしては

ミドルプライスを主軸として

ミドルプライスから

スーツマニアにも悦んで頂けるハイプライスの

オーダーメイド専門店


そして某低価格帯

有名店についてリサーチしてる動画も拝見


見た聞いただけの情報じゃダメだと思い

直接リサーチもかけてみました


すると広告では

5万円台で2着オーダー出来ると謳ってるのに

「大体皆さま2着で7万円、8万円からが多いです」

と某低価格帯専門店のスタッフさんが言われました


採寸にかかる時間もお客様に聞いたり

直接リサーチをしてみると

5〜8箇所くらいしか測ってくれないんです


「んっ⁉︎これなら

どうにか挑戦出来るんじゃないか」


と思って

お客様に悦んで頂く為に

採寸の丁寧さはそのままに

そして高級品販売と同じ提案型の対応で

新しくロープライスでもオーダー出来る

縫製のグレードと服地をご用意しました


​YouTubeチャンネルスタートしました

YouTubeチャンネルも全国の方に

京都にあるお店にご来店頂きたい

また、来店出来ない方にも

普段オーダーメイドを着て自信のある

毎日を過ごしてもらう為に

抵抗はありましたが…(笑)

様々な情報を配信したいと思いスタートビックリマーク



​上品な華やかさ

また洋服スタイルとして

従来我々はスーツ

=クラシックでエレガントをベースに

スタイルを構築してきました

しかしコロナ禍の煽りで

リモートワークなどで

スーツ不要論を耳にするくらい需要が減りました


ですが、これがあって

リモートワークに最適な

ストレッチ性抜群

家庭用洗濯機で洗える

オーダーのリラックススーツの誕生


また、今まであんまり売れてなかった

シャツの生地で誂える

夏にぴったりのシャツジャケットのオーダー

また、ポロシャツのオーダーメイドが

リモートワーク&クールビズの洋装として

人気を誇っています


また結局は対面の仕事・対面での交流が

いよいよ復活してきて

従来のオーダースーツも回復傾向にあります照れ


そうなんですよ

様々なスタイルが

オーダーメイドで仕上げられると言う事で

オンだけじゃなくオフも着れるオーダーメイドに

進化した事で

華やかさも必要になってきたんです

だから上品な華やかさを

6期目のテーマとしています


​オーダーメイドの活路

また、年間に膨大な廃棄が生まれるアパレル業界で

必要な分だけ生産されるオーダーメイド


オーダーメイドでオンもオフも

スタイリング・コーデ出来るのは

ほとんどの時間をオーダーメイドで

過ごせるようになりました

そうなる事で大量のロスを産まないし

無駄な廃棄物を産まないので

SDG'sの観点から見てもとても望ましいおねがい


それにオーダーメイド

そこまで安くないですからね

安くないのは悪い事ではありません

大切に長く着るようになります

洋服を大切にするようになります


良いものなら有料で修理しても着ます


ファストファッションがまだ主流の世の中で

修理しても袖を通したり

リメイクして袖を通すのは

近い未來に主流になると思ってます


なぜなら

服地ですら、染料を使わないウールとか

オーガニックコットンとか

元々廃棄される予定のウールで織られた生地とか

SDG's

サスティナブルな取組が

各世界の服地メーカーがこぞって

リリースしているからです


さてコロナ禍で溜めた鬱憤を

今こそ晴らしたいと思いますニヤリ


皆さまどうぞ宜しくお願いします🙇‍♂️


ほな音譜


YouTubeチャンネルも

1週間分追いかけてリンク↓しておくので

是非、ご覧ください

チャンネル登録も本当に宜しくお願いします💦🙇‍♂️