​● 春日大社で参拝

写真は春日大社ですよ

僕は無宗教でございますが

「伊勢神宮 勾玉会」 と言う会に所属しています

宗教ではないですよウインク


そちらの会では必ず毎年1回総会がございます

関西、関東持ち回りで開催されます

去年は明治神宮

今年は奈良の春日大社です



 


春日大社は凄く沢山の灯籠が奉納されており

灯籠が沢山上から吊されています


ゴールドの灯籠が上から

沢山吊されている場所も

ありましたし


暗い室内に上から沢山吊されている

場所もございました


 


写真だいぶブレてました(T ^ T)


暗いお部屋の中で

沢山の灯籠が点灯していて

幻想的でしたねおねがい


時期によれば、釣灯籠1000基

石灯籠2000基すべてに

火が灯る時期があるそうで

さぞ、幻想的なのでしょうね


  ​● 正式参拝にて誓いました


そして、正式参拝をしてから

移動して正式参拝

毎年、参加者全員で奥に入らせて頂き

正式参拝となるのですが

コロナ対策として

代表者10名ほどが奥に入らせて頂きました


我々ほかの参加者は

一般参拝の場で、参拝


今年からは佳境です

我々経営者の多くはコロナ禍で

生きる為に沢山融資を受け

コロナ禍を切り抜けました


しかし、今年から融資返済が始まっています

生き残りをかけた戦いの本番が到来してきます

ここからは、一層気を引き締めて

頑張って働いて行きますと誓い

粛々と参拝させて頂きました


その後、全国各地から集まった皆様と

昼食となります


昼食、懇親会は

美味しい食事と

めちゃくちゃ有意義に楽しく過ごさせて

頂きましたニコニコ


今年一年も頑張るぞ💪


因みに車に数人乗せて

朝早くに出発しすぎましたから

早く着き過ぎてしまい

先輩が東大寺いいぞと言うので

東大寺へ歩いて行き

中には朝早すぎて入れませんでしたが

門構えだけ見ても

東大寺も凄い貫禄でした


そのあとスタバまで歩いて

スタバでドーナツとコーヒーを

先輩と後輩でしました


スタバのドーナツ

美味しすぎませんか⁇チュー

ミスド好きなんですけど

スタバのドーナツ匹敵するわ〜と

思いながら、食べました(笑)


あと、やはり

奈良と言うと鹿🦌


いつ来ても可愛くみえますが、

餌を持つ人には群がって体当たりしてきます

気をつけてくださいね(笑)


良い一日になりました


ほな音譜