​● 京都サンガF.C. 第1節


さて、昨日は

そら君がいなくなって寂しくて

年甲斐もなく、またキャラにはないくらい

わんわん泣いてしまいましたねえーん


凄く悲しみながらも

サッカーJ1リーグ 京都サンガ 開幕戦サッカー


凄くナイスな男

写真の京都サンガの 荒木 大吾 君

を悲しみながらもなんとか応援


さすがに外出して楽しむほど

気分の余裕はなく

スタジアムには行けずに

とりあえずDAZNにて観戦


鹿島アントラーズ

相手に2対0でホームながら敗戦…


荒木 大吾 君はベンチスタートで

出場せず試合終了…


試合内容も悪かった

味方と噛み合わないパスサッカーを

終始してたなって感じ


今シーズンも厳しい戦いになりそうな雰囲気


大吾を出せー👊

大吾を出せー👊


そら君を失った悲しみと

大吾が出ない

サンガが面白くないサッカーをしてる怒りで

感情がとても忙しい…


そら君の事を考えると

泣いて仕方ないので、

なるべく笑えるエピソードを思い出して

泣き疲れてしんどいし

悲しいと食欲も湧かないので…

あんまりしんみり考えないようにして

でも、泣いちゃう


けど、サッカー観戦して

あんまり面白くない

ストレス溜まるサッカーでしたけど

とりあえずそら君以外に一瞬

気持ちが違うとこに向いたので

良かったなとも思います


 ​● このまま時間は過ぎて行く


けど、やっぱり

ふと我に帰ると、そらぼんが居ない我が家に

悲しみを感じます


きっと、このまま

1日が過ぎ、1週間が過ぎ

49日が過ぎ

3ヶ月、半年、1年と過ぎて行く


そのうち、居ない事が普通になり

普段通り働き、普段通りランニングしたり

普段通りジムに行き、普段通りサッカーする

そら君の事を考える時間は短くなっていく


でも振り返れば

必ずそらぼんを悲しみ

いつまでも想ってしまうだろうな


このまま

時間が少し楽にしてくれて

居ない生活に慣れていきます


気付いたのは何回思い返しても

可愛くて、大好きなそらぼんが

居なくなった この数日は

悲しくて寂しい日になる事


思い返す数が少なくなっても

思い返せば そらぼんが来たその日から

悲しいこの日は鮮明に一生

振り返る事ができるかと思います


自分にとって大切な人や動物

亡くなって時間が経っても

普段は居ない事が当たり前でも

思い返す事で風化しないんだなと思いました


阪神淡路大震災

東北大震災

ありましたよね


記憶が正しければですが

阪神淡路大震災で被災した場所の

時計が

震災が起きた時間で止まったままなのを

止めたまま残すのか

なくすのか

みたいな話を何かで議論されてたような

気がします


実際どうなったのかはわからないけど

僕は止まったままの時間で残したいかなって

ちょっと思いました

だって悲しい思い出に引っ付いて

楽しい思い出も必ず引っ付いてくるから

楽しい思い出

こんなに愛しかったのに

あの日は悲しい…

だけど引っ付いて必ず

大切な人の笑顔も思い出す

良いきっかけだし照れ


あー今日もそら君の話になっちゃいました💦

すいません💦


2月13日から、仕事以外は

何も出来なかったので

また活動的になるんで、次回からは

また普通のブログ出来ると思います♪


ほな音譜