​● 小さい身体で大きい存在感

2023.2.13(月) 僕の家族でもある

ウサギ🐰のそら君♂(13歳)が立てなくなり、

寝たきりになりました




僕が「VOGA」と言う事業を開業した2009年夏から

私の家にやってきました

写真は来たばっかりの時(^^)


今の今まで尿結石など病気はあれど

元気に過ごしてくれてました


それこそ

僕の心が雨の日も晴れの日も

何食わぬ顔で普段通りの過ごし方で

様々な顔を元気に見せてくれてましたから

こうして急に立てなくなると

悲しくて

まだ亡くなった訳でもないのに

柄でもなく号泣です…


こんな小さい身体で

こんなに存在感ある家族は初めてかも

知れません


寝たきりにはなりましたが

まだご飯はムシャムシャ食べてくれるし

水も飲んでくれます

おしっこもうんちもちゃんとしてくれます


まだ生きるって言うてくれてます


あと数日か数ヶ月か1年かはわかりませんが

残り僅かな時間かとは思いますから

なるべく一緒に過ごしたいと思います


この小さい家族がいなければ

憂鬱な時や苦しい時は頑張れなかったかも知れません

楽しい、嬉しい時は少し味気なかったかも知れません


その僅かな時間で

してやれなかった事へのごめんねと

してくれた事へのありがとうを伝えてやりたいと

思います


本当に小さい身体で

大きい存在感のそら君♂


人間なら100歳を超えてるらしいよ(^^)

100歳以上達成の長寿おめでとう🎉㊗️



寝たきりになったけど、

今年は一応年男⁇(^^)

そらぼん(通称)が生きる限り

もう少し共にしよう


ほな音譜