いよいよ12月に入りましたね


写真は先日、会社のPR動画を撮影しました。

仲良くするjリーガーの 荒木 大吾 君が

モデルとして撮影協力してくれました。(^^)

また仕上がったらお見せしますんで、乞うご期待‼️


それにしても

もう今年も僅か

早いなー…


ちょっと前に元号が令和に

変わったばかりに

感じます


その令和も

もう既に4年

もうすぐ5年


恐るべし早さと共に

自分も歳をとります。

僕は39歳、来年4月で40歳…


このブログを始めた時は、

27歳とかだから

10年以上経ちました。


学歴も資金も人脈も全く無かった創業から

13年も廃業、倒産、業態も

変えたりする事なく、生きてこれました


僕にしては立派な方です


今年も振り返ると、沢山良い刺激のある

幸せな事ばっかりでした。ニコニコ


また、振り返りブログは別でちゃんとやりますが、

本当に運が良い度合いで言えば

日本1だと自負します。


何にもなかった創業期から考えれば、

恵まれすぎた現在です


僕ほど沢山の人に感謝しなきゃいけない人は

居ないんじゃないかって思ってますよ^ ^


とは言えね


とは言えですよ


自分自身の人生、小さい頃から大人になるまでとか

起業してから今までとか

直近ならコロナ禍で売上やばい💦とか(笑)


はっきり言って

簡単に人生を生きてきた訳ではなく

苦しく、辛い時期もあったし


オーダースーツ屋なのに

見合わない丈の中

頑張って背伸びして事業をした時期も

無理しながらトライしたり


人の為に何かを犠牲にする事も

沢山ありました。


好きな仲間のためになら、今でも

進んで犠牲にもなります。


けど、

とても受け入れられない

人からの言葉や態度を我慢強く耐えたりする事も

勿論ありました。


うまくいかない事を再三トライして

モノにするまで諦めない事


気分が乗らなくても

チャンスをモノにする為に

毎日が試合だと奮い立たせて準備する事


コロナ禍

思った売上は全く上がってこない中

今までやってきた事が、

なんとか維持する程度の売上を我慢強く作れました。


けど守備的にならずに、アグレッシブに攻めた結果

やばーいと思ったギリギリで今年から急に

創業から今まででみて

新記録の売上が上がり続けています。


なんか、今までを振り返っても、

まるで誰かにわかられたように

助けられてる

人生の曲線を描いてます(笑)


人間だから、ミスもあります

お客様にご迷惑をおかけする事も

全くない訳ではありません。


本当に申し訳ないと思えば

嘘はつかずに

ポジティブに反省して

誠心誠意取り組んでます。


僕のスケジュール帳は

どんな方とお会いする時も

たとえ友人でも◯◯様と記入します。


それでもご縁を切られる場合もあります。


だけど

その分

また自分も強くなるし

会社は成長してくれています。


恵まれてる

運が良い


本当にそうなんですけど

その分、頑張ってます。


けど、その頑張りを理解してくれる方が

僕のまわりには沢山おられます。


だから、その皆様のおかげで恵まれてます。

だから、その皆様のおかげで運が良いです。


僕はビジネスは下手くそだけど

人としてどうかだけを常々考える癖があります。


お金は大切だけど、金儲けは下手くそです。

教わりたいくらい(笑)


お話しはこれくらいにして

そろそろ仮眠して

4時からのワールドカップ日本代表戦に

備えたいと思います。


ほな音譜