​<BOTTOLI>


BOTTOLI / ボットーリ🇮🇹


↑実はボットーリのこちらのファブリックは、以前にも全く同じファブリックでジャケットオーダー頂いたお客様が、おられましたので良ければ過去ブログをご覧ください。


COTTON 62%

VISCOSE 28%

NYLON 9%

POLYURETHANE 1%


目付 290g


ボットーリは染料フリーなので、

SDGsの環境にも優しいファブリックとなっているのが、とても素晴らしいですね。


ファブリックはイタリアらしい雰囲気と、ノスタルジックな雰囲気が組み合わさったかのようなファブリックコレクションで、個人的には好きな風合いです。おねがい




​<BOTTOLI>海外赴任先でも、ナポリ仕立てのオシャレなジャケットを着て過ごしたい。


BOTTOLI / ボットーリ 🇮🇹


ジャケットですから、肩パッドやタレ綿、芯を省いたカジュアルに仕上げたアンコン縫製。


それだけではありませんが、袖付けのマニカカミーチャ(シャツ袖)が個人的にはナポリラインの象徴かと思っています。


肩のラインが、少し垢抜けしたラフな風合いになるだけで、どこかイタリア南部のナポリに合う少しリゾート感さえ感じますし、ファブリックもネップ(糸の節)をあえてランダムに入れてる服地なので、どこかしらノスタルジックに感じます。おねがい


こちらのお客様は、急なご来店でのお客様で、普段はほとんど海外でお仕事をされています。


ご家族は京都におられると言う事で、来店する時間があればご家族とちょっとでも過ごしたかったのではないかと思います。御納品の際はご家族の方がご来店頂き、お渡しさせて頂きました。


とてもお忙しい中でのオーダーでしたから、

ご来店頂き、本当にありがたい事です。


それに、海外でも活躍するジャケットを誂えさせて頂けた事が、普段とは違う当店の喜びになっています。おねがい


そしてジャケットを、

お気に入り頂けました事が、とても嬉しいです。


サイズ寸法さえわかれば、今後はメールでもオーダーが可能かと聞かれましたので、サイズ寸法に変化さえなければ、ご対応させて頂くとお返事しました。おねがい


オーダーメイドジャケット

NAPOLI LINE

税込 ¥71,500-


ほな{emoji:音譜}