2022.4.24

<大阪シーサイドコスモ> フィッシング🎣


シーバスフィッシングを最近始めて

ずっと釣れないまんま、ここまで来ました…


ですが、ようやく‼️


春が訪れました。


シーバスを釣る為だけに、近場の大阪を選び、

朝からやってきました。


今回、来たのは

大阪シーサイドコスモ。


大阪湾です。


朝7時から始めて

天候はまぁまぁの雨傘


友人、僕共に、全く釣れず…

朝間詰も終わり、

時間は11時をまわり…苦しい展開…


と思っていたら…


HIT‼️うお座


ルアーは、イワシ風のミノー


あんまり苦戦もせず…


難なく釣りあげましたー🎣アップアップ


初シーバス


サイズは測ってないけど

40センチオーバーと言うところでしょうか


れっきとしたシーバス(スズキ)でした。‼️


人生初のシーバスにテンションMAXアップアップアップ


13時くらいに

お腹空いて、友人と

すき家の牛丼音符を買いに買い出しへ

特盛食って、

夕間詰を気合入れて頑張るつもりでしたが、

食事後、15時から雨風あめ波が強くなり

ゲームセット。


夕間詰も頑張って、

シーバスもう一匹釣って帰りたかったなぁ…

残念。ショボーン


次は70cm級のシーバス狙います。

(その前に魚サイズ測るメジャー買えっ(笑))


次はどこへ行こうかな(^^)


中学生以来の釣りにハマってますね。おねがい


シーバスはお持ち帰りさせて頂き、

久々の三枚おろしをしました。


 

写真は中骨すく前の状態。

少し身を崩してしまった💦


けど、ブランク長いにしては上出来



 

中骨をすいた後の完成写真。


下手クソなりには、まずまずですね(^^)


お刺身、ムニエルで頂きます。ラブ


ただウロコひくときに…

背ビレに数回刺されました…(笑)


次は、70cm以上を必ず‼️


ほな{emoji:音譜}