<11 KAZU> 夢がくれた大きいプレゼントと新たな決意


2009年に創業して、

2011年頃にはすでに

「サッカー選手のスーツを仕立てたい」と思っていたかと思います。


夢見がちな僕は

社会人サッカーからでもプロサッカー選手になれるんじゃないかと思ってました。


ですが、

22歳くらいでサッカー選手の夢を諦めました。

諦める区切りやきっかけすらなく

だんだんと社会人になっていきました。


スーツ屋さんで働き

27歳の2009年に独立開業して、

新たに夢ぽい夢が出来たのは開業して暫く経った頃。


僕は"サッカー選手"のスーツが作りたいと言う

夢を持ちました。


2011年にその夢を持ってから

サッカー選手のスーツを作れたのは遅いか早いか

2018年と7年越しでした。


過去ブログでもわかる通り、今では自分が一番信頼する人物と言っても過言ではない森下 俊 君。


彼のスーツが、サッカー選手のスーツ第一号でした。


今も彼はその時のスーツに袖を通してくれてます。

嬉しい事です。


夢が叶った瞬間でした。


サッカー選手のスーツを作りたいと言う夢は

翌年2019年には、

日本代表選手、または

日本代表経験のある有名な人のスーツを

作りたいと言う夢に進化しました。



それが叶ったのは去年です。


信頼する森下 俊 君のおかげでした。

彼は僕を夢に向かわせてくれた恩人の1人です。


その方は

福西 崇史さんでした。


僕はサッカー現役時代

1番ついたポジションがボランチです。

福西崇史さんは憧れです。


その 福西 崇史 さんとご縁を頂き、

食事の機会を頂いたり

スーツも作らせて頂いてます。


正直、夢はこの時点で叶ってました。


夢は自分では叶ったつもりでした。


それ以外に望む夢は、友人にも

「もうスーツ屋さんやってきて、自分本位の個人的な夢は、有り難くも叶ったから新たな夢が出てこない」と打ち明けてました。


これ以上望むものがなく

個人的な夢に向かって何を努力すれば良いかもわかりませんでした。


会社としては

まだまだ夢や目標たくさんありますが、

本能的な個人の夢が出てこないと言うのは

結構悩みました。


自己中心的なのもダメですが、

何するにも自分の為がなくなるのも寂しいもんです。


それが今年ビッグニュースが飛び込んできました。


森下 俊 君から

鈴鹿ポイントゲッターズ さんが

スーツスポンサーが難航しており

スーツを購入しても揃えると言う話でした。


我々、小さなお店がスーツスポンサーにはなれません。

なぜなら、40名〜50名くらいおられる選手、監督、スタッフのスーツをスポンサーするとなると経済的に難しいからです。


それが今年は、購入してでも

スーツを揃えるから、購入できる先を探していると言う事でした。


森下君から紹介してもらい

僕も交流がある橋本晃司選手からの

チームへの働きかけもあり、

僕と森下君と共同でスーツを手掛けさせて頂く事に

決まりました。


橋本君と森下君には感謝です。


そして採寸最終日


そこで出会えたのは キングカズ こと

三浦知良 選手です。


カズさんです。


カズさんと会話して

カズさんを採寸して

カズさんが森下君と僕の共同作業したチームスーツに袖を通す。


時間が経てば経つほど実感が湧きました。


直接的には、当たり前ですが

森下君や橋本君のおかげですから、彼等は引退しようが、しまいが、当然僕は支援、応援していきます。


だけど、なぜか

カズさんの採寸に向かう途中

森下君と出会えたきっかけをくれた社長にも電話しましたし、僕の周りの人がひとりひとり顔が出てきました。

僕をこれまで支え、応援してくれた皆様への感謝が胸と頭に浮かびました。


車中ではありますが感謝の念が強く出ました。


その時にふと過ったのが、

福西さんの夢までが、これまで支えて頂いた方がくれた方が叶えてくれた夢で、自分が頑張ってきた分のすごく大きいプレゼントが三浦知良さんとの出会いなのかと受け止めました。


僕は本来、家庭環境でも周りの同級生には隠しながら生きるような家庭環境で育ちましたし、中卒でたいした勉強もせずに社会人になり自分の思い描く理想とは180度違う人生から、ようやく独立開業しました。


昔は社長と呼ばれたかった若い時もありましたが、

実際今、社長になり、

社長と呼ばれるのは、思った事のない

小っ恥ずかしい呼ばれ方です。


そんな凄い生まれ育ち、努力、才能

ないから、余計小っ恥ずかしいんです。


けど、まぁ自分で言うのもなんなんですが、

頑張りました‼️(^ ^)


こんな大きなプレゼントで返ってくるとは思ってもいませんでしたから、正直嬉しい事です。


採寸しながらカズさんと20分ほど

世間話をお話しして、無事終了。


この出会いによって

もともと思ってはいましたが、改めて

カズさんに出会ってからさらに強く、

当店を全国からご来店頂けるような

皆さまに恥じないような

皆さまに憧れられるような

オーダースーツサロンに絶対しよう‼️と決意しました。


カズさんは今年55歳かな⁇

そのカズさんが、まだ本気でサッカーが上手くなると思って、極めようとしている。


だから

もっと極めよう。と決意しました。



 


森下君も久々にカズさんに会えて、

喜んでたんだろうなニコニコ


夢は叶うし、夢は凄く大きいプレゼントをくれました。


ほな音譜