お店の無いテーラー ヴォーガで御座います。

夏が過ぎ去っていき秋に変わる節目で、ヴォーガはかなり落ち着いておりますが、10月には8月やってたキャンペーンの秋冬先取り2着キャンペーンのお客様のスーツが、きっと置く場所が無く困るくらいどさっと仕上がりますね・・・(笑)どうにかせねば(笑)

さて、
髄膜炎を発症して治ったところからの続きというとこで、さて幼稚園時代の僕はというと正直覚えてないと言うのが正しいのですが、覚えている事と言うと

・プロペラのように広げた手でバンドエイドの缶を持ってぐるぐるぐるぐる目が回るくらい回ってるとツルっとバンドエイドの缶が滑って飛んで行き、見事父親のおでこに命中して逃走。

・なぜか、ポットのお湯をそのまま飲んで火傷。

・姉の飼ってたシーズー犬に階段の上で噛まれそうになり階段から落ちる

・しゃぼん玉が大好きでシャボン玉をベランダからやり過ぎて下が潜在でつるつるになる

・幼稚園の総合遊具の一番上から飛べると嘘をついたらやらされる羽目になり、やったら出来た為一躍ヒーローに

・ヒーローには欠点が、どうしても一人でトイレに行くのが怖いと、S先生という優しい先生にいつも付いてきてもらってるのがばれて、ヒーロー長続きせず

・イレブンピーエムというエロ番組にハマる

・セミ取りが好きで、ツクツクボウシを家に沢山離して怒られる

・キン肉マン消しゴムと、ビックリマンシールや トミカや ファミコンにハマる

・怖がりで、どこいくのも家から遠いとこへ行くには半泣き

・自宅の地下には陶器の窯があり、地下室にこおろぎがおり捕まえに行くことが大好き。

・仮面ライダーとゲゲゲの鬼太郎好きで、日曜の朝は5時起きだったが、ウルトラマンはジョワッとかしか言わないから嫌う。

・姉のハーゲンダッツのピンク色のアイスを食べてツネられる。

・姉の色鉛筆を使ってシバかれる

・とっても恥ずかしがり屋で怖がりの甘えたで、近所のお兄さんとかが怖かった。

・雑種犬の「コロちゃん」が大好きでコロとよくお昼寝した。

・プリンが食べたいとお手伝いさんにダダをこねると、たまご豆腐は「プリン」みたいやからと騙されて食べてみると、全然違うので吐く(笑)今はたまご豆腐大好きです。

とまー、まー以外と覚えてるな(笑)


そうして、私は小松谷保育園という馬町にある保育園に通っておりました。
何故か、今こうやって思い出せる事はこれくらいなのに、小松谷保育園はとても良い保育園だったなーという印象だけが、現在の僕には残っております。

にわかに好きな子がいたような記憶もあり、
お顔は可愛いけれども、鼻水を垂らしてぼーっとしてる女の子だった気がします。

いつも、ビックリマンふりかけを、その子にあげてたような気がします。
その頃は、貢ぐ君だったのですね(笑)

今は・・・(笑)

さて、保育園時代は、ぶつ切り感覚の記憶しかなく、あまり広げられませんが
あまりお話するような子でも無かったし、どちらかと言えば一人遊びの多い子やったような気がします。

なので、この時期のお話はここまで、
来週からは小学生時代のお話を致しますね

ほな(^0^)/