節分の作品♪ | violetの子育て宝石箱・・・

violetの子育て宝石箱・・・

自閉症の長男(9歳・小3)・長女(6歳・年長)・夫・私の4人家族です!子育てや趣味のハンドメイドの事など、宝石箱にしまっていくつもりで気ままに綴ってみようかなと思います。

 昨日は節分赤鬼でしたが、我が家では豆まきできませんでしたショック!


 なぜなら、午前中用があって午後帰宅、帰宅後は最近のM美の夜泣きによる(それだけじゃないけどにひひあせる)睡眠不足でM美と一緒に昼寝汗


 夕方「やばい!!」っと起きてS太郎を保育園にお迎えに行き、2人を病院に連れて行って、スーパーで買い物して・・・。


 帰宅したのが既に午後6時過ぎでしたガーン

 のり巻きを作る予定でしたがご飯も炊いていなかったので、急きょお好み焼きになりましたあせる


 その後も後かたづけに風呂に歯みがきに・・・もちろん夫も手伝ってくれましたが、やっと"あとは寝るだけ"になったのが既に9時を回っていたので、豆まきは断念です。


 後日仕切り直しますあせる


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


 というわけで、S太郎が保育園から持ってきた作品を紹介します。

 
violetの子育て宝石箱・・・

 鬼おにさん。の帽子と豆入れですビックリマーク 


 つのに書いてる横線も、まゆ毛(!?)のバサバサも、目もキバも・・・見るとふにゃふにゃなので、多分先生の手伝いがありながらも、S太郎が一人でハサミやクレヨンやのり付けをやったんだなぁ~と思います。


 ちなみに過去の作品(未満児クラスの0歳、1歳、2歳の時のもの)はというと・・・。


violetの子育て宝石箱・・・

 こんな感じです音譜

 実は、こうして作品はとっていたものの、日付を書いていなかったのでどれがいつのものかわかりませんショック!


 多分、左から2歳、1歳、0歳でないかな??と思うんですが・・・。


 これは保育園で撮った写真を見ないとわかりませんねあせるいつか退園する時にアルバムになったのをいただけると思うんですが、それまでいつの作品なのかは謎のままですしょぼん


violetの子育て宝石箱・・・

 そして、なぜかM美が・・・にひひ

 実はS太郎にかぶせようとしたんですが、「おにおかたづけープンプン」とかぶるのを断固拒否ビックリマーク


 怖いのか?それとも遊ぶ方が良かったのか・・・。


 保育園では鬼が来ても怖がらず、笑いながら鬼の周りを走り回っていたという事だったので、"怖い"ではないと思うんですが・・・。


 まぁ私の勝手な都合でかぶらせようとしたので、単に気分が乗らなかったんでしょうあせる


 M美もすぐ取ろうとするのでぶれぶれの画像です・・・あせる


 

 というわけで、今日は他にも書きたい話題があったんですが、また今度にしま~すビックリマーク