剣道がきっかけで、繋がることができた方が、ブログをされているとのことで、
先日読ませていただきました。



剣道の試合に出場された内容です。



そこに投稿されてた写真をみてビックリ!


試合メンバーに、昔からファンであったあの方が!
(もちろん、このブログ主の方のことも、尊敬にあたいする大ファンですが。)


素晴らしい!!

心配していたので、凛々しい防具姿をみて、とても嬉しくなりました!!!




剣道は、勝負の世界。でも、根本は「人間形成」、心を鍛える武道です。



人間誰しも弱いところを持っており、悩んだり苦しんだり、時にはとんでもない失敗をすることもあると思います。



私自身も同じ。辛いことや悲しいことも沢山経験してきたし、これからも色んなことが起こるでしょう。



でもそのような時、
私にとっての、心のモヤモヤを吹っ飛ばす一番の方法、


それは剣道をすることです。


腹の底から大きな声を出し、無心に一心に打ち込むことで、気持ちがスッキリします。


剣道のお陰で、これまで随分と助けられてきました。


心も体も、そして人間性も、鍛えることができる、本当に素晴らしい武道です!



また、



私は彼が歌う歌を聞いて、これまで何度も勇気づけられてきました。


今でも彼の歌を聞くと、力が湧いてきます!!


これからも、彼の歌を聞いて頑張りたい、踏ん張りたい!



だから……






これからも剣道を通じて、そして素晴らしい仲間を通じて、心身を鍛え、これからの人生を力強く乗りきっていってください!!



そして、



私たちに力を与える、勇気と感動を与える歌を、歌い続けてください!!!




自分自身の、そして私たちみんなの

命のBig tree” となってください!!!




心を込めて……伝えます。