三が日も過ぎ
お正月気分も 抜けてきた感じ

皆様 お正月はどのようにお過ごしでしたか

実家に帰ったひとも 多いはず
一年のうち お正月が一番
家族が集まることが 多いのかも

ふと 考えてしまう・・・

家族
そのありかたは いろいろ
父がいて 母がいる
あたりまえのようで
けっして あたりまえじゃない
血がつながってても
それぞれの心 ここにあらずの家族もあれば
たとえ 血がつながってなくても
絆をつくっていく 家族もある

大きなおうちに住んでいても
心満たされていない家族

小さなアパートに住んでいても
みんなで楽しく団欒することのできる家族

家族の定義って なんだろ
ひとつ屋根の下に 一緒に住んでれば 家族

一度崩壊してても
また 集うことができれば 家族

じゃ 二度と会わなければ家族じゃない

親子の絆って なんだろ
いつも近くにいて いることが当たり前でも 絆

遠く離れてても 思いを馳せるのが 絆

どんな夫婦 親子 家族でも
やはり縁があっての 結びつき

きっても きれない 大切な縁
幸せな家族って どうやって作るんだろ
誓いのことば
その健やかなるときも 病めるときも
喜びのときも 悲しみのときも
富めるときも 貧しいときも
ともに 愛し
ともに 敬い
ともに 慰め
ともに 助け
その命ある限り
真心を尽くすこと
やはり これにつきると思う

あったか~くて ほっこり
ね誓うからには・・・
ま いろいろあるよね

はてはて


ラモーンズ
「We're A Happy Family」
ロケット・トゥ・ロシア+5/ラモーンズ

7曲目なの

明日から yumiも 仕事始めです

ここんところの 一週間
休日のyumiの ひとりよがりなブログに
連日お付き合いいただきまして
まことにありがとうございました

んふっ
さっ 明日からは 仕事モードのブログ~
がんばろっ
















無理やりまとめちゃおう

