ドライブスルーイルミネーション




読み返すと楽しいのでちょっとしたこともブログ書こう!


5歳7ヶ月になった次女の身長は

自宅計測で99cm

幼稚園計測で、96cm


差ぁでかいわ!


こないだスーパーで買い物してたら

しらんおばちゃんに

2歳?3歳かな?

って言われた(・∀・)


次女が自分で5歳と答えると


嘘や〜ん!


だって。


ほんまや!


って私が言うと、


そのうち伸びるわ〜と謎の励ましをして消えていきました。


うん。

これは励ましなのか?


伸びないといけないのか?


このままのペースではダメなのか?


背が低いことは気にしてない様子。


でも、物理的に足が短いので走るのも遅くてそれを悪意のない純真無垢なお友達にバカにされた時は落ち込んでた。(p_-)



あと心配なのは、歯。🦷


顎の骨が充分な大きさまで育ってないのに

乳歯が抜けて永久歯が生えてしまったらガタガタの歯並びに、、ガーンガーン


歯医者でレントゲン撮ってもらった感じでは、

歯茎に隠れた永久歯の成長は年齢相当に順調だそうです。


喜んでいいのかな。。


心配🫤



どこでも寝れるたくましさはあるんだけどね。