お年玉ってどう扱っていいんだろう。
って思う。

長女が放課後遊んでる公園の横が駄菓子屋
でよくお菓子買ってるんだけど
そのお小遣いは、勉強したらあげるって感じ。

そもそも1年生にお小遣いにっていらんだろう。って考えなんだけど
渡してなかったら子供同士で貸し借りがあってぼけー
絶対トラブルの元やん。トラブルにしかならない‼︎

絶対‼︎

なので渡してます。

ドリル1ページで10円。
こないだも書いたように50円以上になるとよくわかってないし。
50円玉の意味もイマイチ(๑•ૅㅁ•๑)


で、そのお小遣いを使い切ってしまってですね。
ドリルやりゃいいんだけど
1ページ10円だとなかなかたまらんと。

そして長女は思いついた💡ガーン‼️


お年玉使えばいいんやー❤️

確かにね。これはあなたのお金だとは言った。
管理と我慢を覚え使えばなくなるとゆー事。
そんなんが身についてくかと思って。

でも、




もうちょい、、なんとゆーか
 


大きいものに‼︎




すみっこぐらし❤️

とか



鬼滅だぁ❤️

とか



なんてゆーか、おもちゃは私はなかなか買ってあげないからお年玉で。みたいな感じに使うのかなーと思ってたんだけど



駄菓子て


お菓子なら別にスーパー行った時買ってあげるやん。
家にもあるやん。

お年玉を駄菓子屋に使うのーぶーぶー


けどこれもありなんだろうか。

ゆーて10円20円のお菓子やからこの1年分の駄菓子屋代はまかなえそう。

いいんかな?こんなんでww