国試お疲れ様です。 | 香川大学医学部剣道部のブログ

香川大学医学部剣道部のブログ

ここでは、試合結果や活動報告などを書いていきます。


2月も中盤になりましたね。
3年の秦です。

せっかくのHPからのリンクを活用しない手ゎない!と思って書き込みをしよーとがんばってますミニー


先輩方の国試もおわり、卒業旅行に行かれる時期になりました。
たくさんお世話になった先輩方が卒業されるのゎ、とても寂しいです(:_;)

今回ゎお世話になった先輩との思い出を書こうと思いますぺこ


第1弾ゎ、(第2弾があるか分かりませんが)一番お世話になった、山先さくら先輩について、書こうと思います!!


ご存じの方も多いと思いますが、さくら先輩ゎめちゃくちゃ剣道強いです!
怪獣バリです!
いや、怪獣です!笑

しかし!!
めちゃくちゃ可愛いです笑

酔っぱらうとめんどくさいです笑

とっても後輩思いの先輩で、よく悩みを聞いてもらいました。
剣道でも勉強のことでも、いっぱい指導していただきました。

そんな先輩とゎ、家が近かったせいか、1年生のころよく秦家でご飯食べたり、勉強したりしてました。
勉強に飽きた先輩ゎこんな感じです


楽しそうですね笑

先輩との一番の思い出といえば、私が1年生の時、一番最初の大会だった中四国大会だと思います。


たみー先輩と、さくら先輩と初めて出た試合で、団体準優勝したことです。
先輩ゎ覚えておられますか?
試合の前日に、岡大Aチームと予選であたるって分かった時に、ひたすらヤバいって言ってたこと。
勉強になるね!!って言ってたこと。
当日、ボコスカにされたこと。
3人しかいなくてローテーションできなくて、めっちゃしんどかったこと。
気づいたら決勝だったこと。
決勝でも岡大Aチームとあたって申し訳ないって思ってたこと。
決勝でもボコスカにされたこと。

今考えたら、すっごく懐かしいですね。

おいしい体験させてもらいました。
ありがとうございます(^o^)/

試合の前に拳と拳を合わせるやつ。
上にあがっていくにつれて、だんだん力はいるようになりましたよね笑。
試合の前にやって、礼してからやって、面つけてからやって、私の番の前にもやって、先輩の番の前にやるってゆー。1つ団体戦が終わるまでに何回拳と拳を合わせたことか笑。

もぅ、することゎないんだなぁーって考えると、なんだか淋しくなりますね(T_T)

だけど、私にもたくさん後輩ができました!!
先輩みたいに強くも優しくもないけれど、私が先輩にしてもらったことを後輩にしていきたいと思います!!

さくら先輩ゎ私にとって、偉大な先輩です!


看護師になっても、剣道部に遊びにきて下さいねキラキラ

4年間お疲れ様でした!!

3年間ありがとうございました(*^3^)/~☆