こんにちは。ゆっこです。

 

 

 

自分の体の1番の理解者は自分。

 

 

久しぶりにダイスケさんのXの投稿を

共有したいと思いました。

 

 

 

 

私自身も思っていたことなのですが、

恐らく皮膚科の先生方って

アトピーになったことがない人の方が

圧倒的に多いと思うんです。

 

 

 

自分自身が経験したことのない

病気なのだから、

そりゃあ、患者の苦しみとか辛さが

分からなくてもしょうがないか・・・って思う。

 

 

 

私、皮膚科の先生に正直、

いいイメージがないんですてへぺろ

 

 

 

わらにもすがる気持ちで病院へ行ったのに、

寄り添うどころか突き放すような

ひどいことを言われましたからね・・・

 

 

関連エピソードはコチラ下矢印

 

 

 

今は自分自身が主治医となり、

何が体にとっていいのか、

何が体にとって悪いのかを

日々、自分の体を使って検証しています。

 

 

 

天然塩がいいなんて、

皮膚科に通い続けてたら

知ることもできなかったと思う。

 

 

 

そしてアトピー症状は1人1人違うように、

治療法だって1人1人違うのは

当たり前だと思う。

 

 

 

同じようにやったとしても

たどる課程が違うことだってある。

最終的に治った方法が

自分に合う治療法だと思うから。

 

 

 

ひとつのことに固執しないで

広い視野で物事を見てみてください。

 

 

 

それが意外と自分の求めていた

答えに近づくかもしれません。

 

 

 

 

 

希望を捨てずにアトピーと

向き合っていきましょう照れキラキラキラキラ

 

 

 

関連記事もよろしければ電球

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

●私の1冊目となる電子書籍●

 

アトピーの自分を嫌わないで
 あなたの体は頑張っている!


気になった方はぜひ下記URLより
のぞいてみてください
ウインクラブラブ
https://amzn.to/3humyoq

Amazonの読み放題サービスをご利用の方は
私の本がタダで読めちゃいます
ぽってり苺乙女のトキメキ