こんにちは。ゆっこです。


子供の頃に受けた傷って大人になっても引きずってない?


そういえば過去記事でこんなこと下矢印を書いていた。


今はアレルギーない人の方が

少なくない!?




逆に「日本人よ、大丈夫か!?

って心配になるよねにっこりアセアセ




けれども、まだまだアトピーを

知らない人はたくさんいるよね。




ましてや、なったことない人からしたら、

どんなことが大変なのかも分かるはずがない。




だからこそ、身近な家族でさえも

理解を得るのが難しかったりして、

当事者たち(アトピーで悩む人)は

孤独に感じることが多いと思います。




アトピーのすべてを

分かってくれとは言わないけれど、



辛そうにしてる時は

「どうした?」とか

「大丈夫?」くらいの声かけを

してくれると心強いかな。




10代、20代頃の私は周りに

分かってくれる人がいなくて、

すご〜く寂しかったんだよなぁ。

(湯治しに温泉宿で生活してる時を除く)




自分のことを分かってくれる人が

1人でもいるだけで、

めっちゃ心強いんです照れキラキラキラキラ



 

最後まで読んでくださり

ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ




 

 

●私の1冊目となる電子書籍●

 

アトピーの自分を嫌わないで
 あなたの体は頑張っている!


気になった方はぜひ下記URLより
のぞいてみてください
ウインクラブラブ
https://amzn.to/3humyoq

Amazonの読み放題サービスをご利用の方は
私の本がタダで読めちゃいます
ぽってり苺乙女のトキメキ