どうか恋愛することを諦めないで。

 

こんにちは。ゆっこです。

 

最近ふと思い出したのですが、

私は学生の頃、恋愛することを

諦めていました。

 

 

 

なぜなら

"私はアトピーだから"

 

 

『私に好意を持たれた人は

気持ち悪いって思うよね.....』

 

 

『私には恋愛する資格なんてないよね.....』

そんなふうに思っていました。

 

 

でもそれは私の勝手な妄想で、

もっと自分を大事に思ってあげても

良かったのになぁと後悔しています。

 

 

 

私は運のいいことに、アトピーのことで

誰かに悪口を言われたことはないし、

気持ち悪いとか陰口を言われたことも

ありません。

 

 

 

それなのに人目が気になったし、

アトピーの自分が嫌いで気持ち悪いとさえ

思っていました。

 

 

自分で自分を否定することは

とても悲しい。

 

 

 

そのことにまず気がついてください。

アトピーがあろうとなかろうと、

あなたのは価値は何も変わらない。

そのままで素晴らしいのです。

 

 

 

そしてあなたが思っている以上に

周りの人は優しい人で溢れています。

 

 

 

私は自分がアトピーであることを

周りの人に正直に伝えるようにしたら

 

 

 

『(アトピーであることなんて)気にしないよ。』

『私も実はこういう病気を持っていて.....』

『え、(アトピーだと)気がつかなかった!』

 

 

......など

 

私が想像してなかった言葉が

返ってきたんですびっくりびっくりマーク

 

 

 

というか、勝手に妄想してるんですよね。

周りの人はアトピーが気持ち悪いと

感じるって。

実際に確認した訳でもないのに。

相手の気持ちを勝手に決めつけている。

 

 

 

だからすごくもったいない!!

すべての人があなたを受け入れる

訳ではないけれど、

すべての人があなたを否定する訳でもない。

 

 

もっと自分に自信を持ってください。

周りの人はあなた以上にあなたの魅力に

気がついているかもしれませんよ照れ飛び出すハート

 

 

 

少しずつでもいいから

ちょっとずつちょっとずつ、

まずは自分を愛してあげましょうハート

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

●私の1冊目となる電子書籍●

 

アトピーの自分を嫌わないで
 あなたの体は頑張っている!


気になった方はぜひ下記URLより
のぞいてみてください
ウインクラブラブ
https://amzn.to/3humyoq

Amazonの読み放題サービスをご利用の方は
私の本がタダで読めちゃいます
ぽってり苺乙女のトキメキ