こんにちは。ゆっこです。

 

 

  湯船に浸かって免疫力を上げよう!

 

そろそろ湯船に浸かるのが

ちょうどいい季節になってきました紅葉イチョウ

 

 

 

暑い時期はシャワーだけで

済ませる方も多いかと思うのですが、

これからは湯船にゆっくり浸かって

体を温めることを意識した方が

良いと思います。

 

 

 

というのも、体の冷えは免疫力に

大きく関わっているからです。

 

 

 

 

『体温が1度下がると、免疫力も下がる』

と言われていて、

アトピー持ちの人は特に意識した方が

良いことなのかなと感じます。

 

 

 

私自身の経験として、体が冷えていると

アトピーの状態もあまりいいとは

言えない気がします。

 

 

 

肌もなんとなく乾燥しやすいような

気がするんですよね真顔アセアセ

(肌の状態、タイプは人によると思います、、、)

 

 

 

季節の変わり目は、特にアトピー症状にも

影響が出やすい時かと思います。

 

 

 

湯船に浸かると体も温まり

自律神経(副交感神経)にも作用して

リラックス効果もあると感じます照れキラキラキラキラ

 

 

 

 

一日の疲れを癒やす時間にもなるので、

ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか電球気づき

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

●私の1冊目となる電子書籍●

 

アトピーの自分を嫌わないで
 あなたの体は頑張っている!


気になった方はぜひ下記URLより
のぞいてみてください
ウインクラブラブ
https://amzn.to/3humyoq

Amazonの読み放題サービスをご利用の方は
私の本がタダで読めちゃいます
ぽってり苺乙女のトキメキ