こんにちは。ゆっこです。

 

 

 

皆さんは『運動』好きですか?

 

画像お借りしましたm(__)m

 

 

私は嫌いです。

子供の頃は友達と鬼ごっこして駆けずり回ってたタイプでしたが、今はジョギングとかも面倒でイヤ。

 

 

でもそうも言ってられないんですよね。

アトピーを治すためには運動も必要不可欠だからです。

 

 

「え、マジで!?」と思ってから、早1年w

 

私はこの事実からずっと目を背けてきましたが、

アトピーを克服した人、健康な人、肌がキレイな人、

ご長寿の方などなど。。。は、みんな毎日 運動をしています。

 

 

もちろん過去ブログにも運動のことは書いていましたが。。。


 

なかなか継続することができてないのが現状ですショボーンアセアセ

最近は私オリジナルの体操をしていますてへぺろ

 

 

全身の筋肉がほぐれるように、ラジオ体操第一と、それプラス

腕と足を大きく振り上げる行進の動作をしてみたり。。。

エアー縄跳びもしていますw

 

 

上記の動きを適当に組み合わせて最低30分はやり続ける。

そうすると体はポカポカしてきて、汗ばむくらいになります。

 

 

本当は”ジョギングを1時間する”とかの方が

手っ取り早くて済むのですが、

今は顔が赤くて外に出るのが憂鬱なので。。。

家の中でこの運動をしています。

 

 

運動は嫌いだけど、『アトピーを克服するためだから。』

そう自分に言い聞かせつつ、楽しい気持ちになるように工夫してやっています。

 

 

好きな音楽を流しながらとか、

YouTubeの運動動画を見てマネするとかしてます照れ照。

 

 



アトピー症状がなんだか最近良くないなぁと感じる方は、もしかしたら体が冷えて、免疫力が低下してるのかもしれません。




私と同じく運動が嫌いという方も、

汗をかく”汗活”と、体を温める”温活”を始めませんかウインク乙女のトキメキ