こんにちは。ゆっこです。

 

 


”痒みはどこからくるのだろう?”って不思議に思いませんかキョロキョロ?

 

体の奥底からあふれ出てくる感じ??ムズムズするというか。

感覚を表現するのは難しいですねタラー

 

 

痒みの”もと”は腸内環境が大きく関係しているようです。

 

腸内環境が悪いと食べたものをうまく消化吸収できなくなります。

すると未消化のまま体内に取り込まれてしまうんですね。

 

 

体は未消化のものを「異物」と判断します。

そしてこの異物をなんとか体外に排出しようとします。

 

 

その方法が皮膚を介して排出するということ。

それが”痒み”となって現れるんですね。

 

画像お借りしましたm(__)m

 

 

つまりアトピーは、体内にある毒素を排出するための

浄化装置のようなものです。

 

これはムラキテルミさんの本(「余命3ヶ月のガンが消えた1日1食奇跡のレシピ」)に書いてあった、

『ガンは血液の汚れの浄化装置である』という言葉に精通するなと思っています。

 

 

ガンもアトピーと少し似ていて、異物や老廃物がうまく排泄できず、

血液が汚れている状態なんですね。(毒素が溜まっている)

 

その血液の汚れ(毒素)を浄化するための作用がガンなのです。

ガンはこの毒素を排出するための最終浄化装置、とムラキさんはおっしゃっています。

 

 

上記のことを踏まえると、アトピーはガンになる手前の、手前の、もっと手前の症状みたいなものなのかなぁと。

 

痒みはある意味、体の中に毒素があることを知らせるサインでもあるんですねニコニコキラキラ

 

 

「アトピーが100日で完治した方法」のブログ主・イチローさんも同じような説明をされています。

 

コチラを読むと、より分かりやすいと思います音符

腸が壊れている

世界一よくわかる、アトピーの原因