新たに、

テーマに空活の項目を追加しました(笑)

私の趣味の一つ、

K基地へのF15ウオッチ

3年目に突入であります。

しかし、

この夏は皆さまもご存じの通り

暑さが尋常じゃなくて

死と隣り合わせの空活(←おおげさ)

 

そして、

私のような能天気な世界情勢ではなく、

日伊合同訓練

だの、

日豪共同訓練

だのと

なかなかに緊張感が伝わってくる情報が

飛び込んできたわけですが、

 

おお!!

イタリア軍の飛行機を見てみたい!!!

などと不謹慎にも心が躍り、

行ってみたりしたわけであります。

(もちろんいつものK基地へ)

 

が、

そんなね

簡単に一般庶民に

重要な情報を流すわけもなく

行ったはいいけど

イタリア軍のイの字も来ない、

ただただ暑い平原で空を見つめる

みたいな拷問を受けて帰ってきたり、

 

「豪軍は明日来るらしい」

ってのを帰ってからニュースで知る、

とか、

空振りの日々笑い泣き

 

 

そんな私を慰めるかのように

貨物機が目の前に!

おお!!

前通るのか??

こんな間近で!!!

ほおおおおおお~~!

 

ということで、

今年の空活2023夏は

空振り気味の印象だったのです。

 

 

しかしですね、

1年である1日だけ、

F-15が私に会いに来てくれる日

があるんです!!!!

(私に会いに来てくれるわけではない)

 

 

ちょうど我が家の上空を通るというのを、

昨年知りまして、

それで今年もパレードの

1時間も前から待機(家で)。

 

去年の経験から

パレード上空を2回飛行&旋回するとおもわれ、

我が家の東側のベランダでお迎えし、

旋回したF15を

今度は南側の窓で見送る、

という万全の態勢でお待ちしておりましたところ、

(私のスマホではこれが限界)

いつもの轟音と共に、

いらっしゃった!!!!!!!!!!!!

私に会いに!!(←大いに勘違い)

 

F15飛行機が家から見えるとか

幸せラブラブラブラブとしか言いようがないわ爆  笑

 

しかし、遠いな~~。

すご~~く彼方で旋回していく飛行機

これは手を振ってお見送りだ~~!!!

ということで、

いい大人になってから

こんなに振ったことがないってくらいに

両手を振りまくりましたわパーパーパーパーパーパー

 

 

そしたらね、

2回目の飛行では

かなりこっち(私)寄りに旋回してくれて、

それも、垂直っていうか

こんなかんじで(画像はお借りしました)

ぎゅい~~~ん

めっちゃかっこよく飛んでくれて

感動の嵐ラブラブ爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑ラブラブ

生きててよかった~~(笑)

あかん、

この家、引っ越しできない!

来年もここで見る!!!!!!!!

 

 

しかし、

やはり自衛隊への風当たりは強いのか、

去年も反対派的な人がたくさん来てて

警察が出動していたり、

今年もパレードの時間が短かったり

パレードの音も抑え気味だったりして、

色々とご苦労もおありだろうなぁ~って思いました。

 

でも、

こんなおばちゃんの応援にも

気持ちよく応えてくれるような

(本当にそうかは不明だが)

ステキなパイロットさんたちがいる

自衛隊のみなさんには、

感謝しかないです爆  笑爆  笑

そして、

本来の目的には使われないような

今日みたいなパレードで活躍する日々が続いてほしいなと

心から思った今日でした。

 

そうですよ、

10月はいよいよ航空祭飛行機

空活秋の陣

はこれからでありますラブラブラブラブ