たった2日前に

追加合格をいただいた

わが家の政宗どの(次男)。

来週の入学式までに

いろいろと

準備をしなければならないのであります。

 

 

翌日に速達

合格通知が届きまして、

(これが来るまで完全には信じられなかった)

同封されていた書類などの記入

入学金などの支払い、

銀行口座の開設、

一人暮らしのアパートの契約

などなど

やることがたくさん!!

親子ともどもフル回転。

 

そして、今日は

入学式に着るスーツ購入のため

sexy なお店に行きました。

裾直しが

ギリギリ入学式に間に合うとのことで、

ホッとした軍師。

心も財布のひもも緩んだのか、

政宗どのに

中島健人モデルのスーツを勧める始末。

しかし、これには訳があり、

スーツ半額のはがきを持参していたのであります。

いいよ、いいよ、

結果的に経済的受験(1校のみ合格)だったのだから

良いの買いなさい、

半額になるし。

 

マイ〇ビやらベ〇ッセから

フレッシャーズスーツ半額というはがきが

それこそ3月上旬あたりから

ガシガシ届いており、

しかし

そんな余裕も見込みも見いだせなかった頃は

「なんなんだよ!人の気も知らないで!!」

と、怒りに任せ

ゴミ箱に直行させていたのだが、

何かの手違いで

sexyなお店の1枚だけが残っており、

早速使わせていただいたのであります。

(ちなみに3月半ば過ぎからは

 予備校のハガキばかりが届き、

 気分が一層落ち込んだ)

 

 

来週には入学式で、

その翌日からは一人暮らしが始まるなんて

本人も親も信じられない感じですが、

とりあえず今は

準備にまい進する所存であります。

おちついたら、

さみしくなっちゃうんだろうなぁ~泣

軍師は特に。

桜は今が盛りのカニ王国かに座

(現存最古と言われている丸岡城)