なにがショックか?って

日本人のあなたならお分かりのはずですよね。

 

 

昨日(27日)は

W杯コスタリカ戦が7時からあるので、

鎌倉殿はBS18時からみたんです。

 

先週からの続きで

鶴岡八幡宮の大階段なので

結果は知ってたけど、

なにか湧き上がるものがあって

うれしそうに見てたんですけど

 

あの小憎らしい仲章のヤラれかたが無残すぎて

その後の、悲しみの実朝

その後の、無念の公暁

 

もう、

心がついていかんかったわ汗

 

 

実朝の辞世の句とか

政子の自殺未遂とか

義時の妻への暴言とか

親友と思ってたのに、ヤル気やったんか?とか

三浦は襟をなおすのか?とか

 

心半分、

鶴岡八幡宮の階段に置き去りにして

ドラマ後半を視聴・・・。

 

 

ああ、

凍った心を取り戻さねば!!

ってことで、

コスタリカ戦を全力で応援だびっくりマーク

と意気込みましたとも!

 

しかし・・・

一体どうしちゃったんだJAPAN!!!!

ドイツ戦で見せた

サムライ魂はどこへ???

翼君は日本に帰っちゃったのか?

失意のうちに試合終了。

 

 

わたしのハートはブロークンハートブレイク

 

半分は八幡宮に

4分の一はカタールに

4分の一はジャパンカップに

(ダノンベルーガ~~~馬

 

 

こんなの時は

空に救いを求めよう太陽

ってことで、
今日は例の基地の駐車場へ車
 
(音量に注意)
当たり日だったのか
連続で10機ほど離陸していきまして、
大興奮のワタクシハートのバルーン
 
今回も2名の師匠に巡り合いまして
K基地には
303飛行隊と306飛行隊がいること
飛行教導群と呼ばれる指導をする部隊がいること、
その部隊は別名「アグレッサー」といい、
機体の色も他とは違う(グリーンの派手なデザイン)こと
来年には新しい戦闘機が来るらしいこと
などなど、
いろいろと教えてもらいました。
 
「もうすこししたら、アグレッサー飛ぶよ!」
と無線を聞きながら師匠の一人が言うので
待っていたら、
(航空自衛隊HPより)
こういう戦闘機が2機も飛んで感動!!
全国の基地に指導に行くため、
必ずしも見れるとは限らないらしい。
 
師匠たちは
それぞれ興味の対象が違うため、
皆さん違った知識を惜しみなく教えてくれ
ワタクシは行くたびにいろんな分野の情報をいただけるのです。
私の冷え切った心も温まったよ~師匠!!
 
 
ということで、
どうにか私の心も自衛?されました。
K基地の皆様、
いつもありがとうございます!
 
サッカー日本代表も頑張って!!
スペイン戦、総力戦ですわよ!!!

この布陣、負ける気がしない!!

がんばれニッポン!!!!!