音譜冬の~リヴィエラ~男ってやつは~音譜

 

こんばんは、森進一です。

 

ヨモギの粉の製造にいそしんでいたとおもったら、

ぷっつりと消息を絶ってしまい、申し訳ありません。

 

 

いやね、奥さん。

わたくし、とある厄介なヤツに翻弄されていたんです・・・。

それは、ホルモンうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ

焼肉じゃないです、女性ホルモンの方。

 

 

ある朝、突然たたき起こされたんですよ、

「うぇい!!あさだぞぉ~~!!」って感じで。

誰かに肩を揺らされたのかと思って、

え??え??ってなって、

周りを見渡したけど、だれもいなくてさ~。

心臓だけがどきどきしておりラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

最初何が起きたかわかんなかったんです。

 

人間は、朝目覚めるときに徐々に体温を上げていって

ゆっくりと眠りから覚めるのが普通なんですが、

今回、そういう部分を担当している

わたくしの自律神経さんが誤作動を起こしており、

一気に体温を上げまくるメラメラ

という暴挙に出てる模様。

そうなると、

急にぐわ~~~っ!!と起こされたような感じになって、

ビックリして飛び起きちゃうんです。

 

それに伴って

「動悸」っていう症状も起こり、

そして大量の汗タラータラータラータラー

私の心臓やばいんか???

 

そしてその後は

立ち眩みを人生で初めて経験し、

「救急車で運ばれるかも…」と思ったら、

「こんな掃除もしていないぐちゃぐちゃな家に入ってこられたら恥ずかしい!」

という一心で掃除に集中した為、正気に戻ったんだけどさ。

 

これはただ事ではない!!っつーことで

さすがの病院嫌いも病院に行こうと思いだしたのですが、

どこの科に行けばいいのだろうか??

ネットで症状などを踏まえながら検索していたら、

更年期障害

っていうのにヒットしたわけですよ~かに座かに座かに座

 

は~~!

これが俗にいう更年期障害なのか!!

いよいよ命の母Aが必要なお年頃となったか!!!

 

 

さすがに症状が続くので、

行きつけの?婦人科を受診したところ、

「更年期障害ですね!」ってあっさりいわれました真顔

 

なに、更年期障害って地味にツラい

ってか、

派手にツラいんですけど!!!!

 

それもこれも、

女性ホルモンが年齢と主に減少しているからだそうで。

また、ホルモンのせいか!!!!

 

 

いやね、

ホルモンにはとことんやられてるんっすよ、これまでも。

妊娠出産のときも、

それはそれは翻弄されて

散々な目に合ったのに、

またここにきてお前か!!!!

全部ホルモンのせいか!!!

 

 

私がまだ

「盗んだバイクで走り出していた」ころ、

母親とのケンカの際に

うるせー!!更年期ババア!!!!」

って暴言を吐いていたのが、

今になって報いとなって自らに返ってくるとは・・・。

約40年越しの因果応報。

 

小学校の朝礼とかで倒れちゃう子とかを

「うらやましいなぁ~」と思ってみてたけど、

いやいや、当時の自分を反省します。

立ち眩みとか大変なんだね・・・。

 

 

などなど、

50過ぎてわかることが多すぎる。

人生とはまだまだ深いものですなぁ~。

 

寝るのが大好き、

二度寝三度寝が当たり前のワタクシが、

朝の自律神経暴走大会により、

5時には一気に目が覚め目

6時からは全開で家事をこなす、という異常事態。

 

だってね、

なんか全身の細胞が湧きたつ感じなんですよ、

スーパーサイア人みたいに。

動悸と大量の汗を伴って、ですけど。

 

しかし、

調子に乗ってると

立ち眩み&気が遠くなる・・・、

という使い物にならないサイア人。

戦闘能力ゼロですわ。

 

更年期の症状って人それぞれなんでしょうけど、

なんとなく体調もすぐれないからって、

寝てようかな~なんて思っても、

動悸で一気に起こされるとか

すごく恐怖になっちゃって。

寝るのが苦痛とか、

好きなことができないってすごくストレスたまりますね。

 

婦人科で出してもらった漢方薬が効いたのか、

症状も少しずつ収まって

早朝から家事をこなすサイア人は

見る影もなくなってしまいました。

 

 

という、

何が何だかわからない

4月5月を過ごしておりました・・・。

 

それにしても

女ってやつは、

ホルモンに翻弄される生き物ですねふんわりリボン

同志の皆さま

がんばってホルモンとの戦いを制しましょう!!

って、ご自愛下さいませねさくらんぼ