今頃ラスカルですか?

と突っ込みを入れられそうですが。

 

先日のカフェで

「ラスカルの続きってまだ?」と

コアなファン?の方がいることを知り

これは続きを書かねば!!と

うれしいマスター爆  笑爆  笑

ブログを読んでくれてる人がいるんだ~ラブラブ

とやる気満々!(空回りするなよ~)

 

ということで、

ラスカルでございます。

(その1(その2)その3)(その4)

 

ラスカル@2013が

我が家の床下をねぐらに選び

日々徘徊して

とんでもないにおいをまき散らしていたことが判明し、

 

あのケチな家主であるマイケル

業者を呼び

捕獲➡️床下消毒という算段をしていたところ

どうも捕獲されたラスカルは処分されることが判明したことで

事態は急転するのであります。


「ラスカルって処分されるの??それはダメだよ~~!!」(日本語)

と騒いでいるに、

それまで黙っていたマイケルの妻、

エカテリーナ

「何言ってるの?当然処分でしょ???」(ロシア語)

マイケルを叱責!!

 

こういう時ってね、

言葉はわからずとも、

なんとなく雰囲気で

相手の言ってることってわかるもんですね。

 

「日本人はさ、慈悲の心ってものがあるんだよ。無益な殺生はしないって訳して!!」(日本語)

「そんな難しいの、俺の英語力では無理だって~~!!」(日本語)

 

「なんかわからないけど、逃がせって言ってるんだよ」(ロシア語)

「そんなわけいかないでしょ?さっさと始末しちゃってよ!!!」(ロシア語)

 

お互い、夫婦間の会話は母国語

妻は、夫たちの護衛艦かと思いきや

実は妻の方が主力部隊だっていう構図…。

 

エカテリーナは色白のロシア美人で

身長もすらっとしててマイケルより高く

異国の地で

バリバリやっていけそうな勝気な女。

 

「さっさと駆除しちゃって!

  大事な収益物件(ソフィア家が住む借家)を守りなさいよ!」ロ)

ガンガン飛んでくる、

バルチック艦隊からの砲撃!

 

わるいけど、

身長や、体重だって、

あなたに全然負けてませんから、私!

(美しさでは完敗だが・・・)

ここは大和魂炸裂で迎え撃つわよ!

ラスカルの命は死守よ!!

 

 

 

しかし、

ここで全面戦争になるのはまずいと思った

ロシア側外相であるマイケル

交渉のテーブルに着き、

「ラスカルを逃がしたら又来てしまうかもしれないから困るんです。だから、処分する方向で行こうと思います」(英語)

と紳士的な対応。

それにこたえる、日本側全権のパパ

「逃がしたら、もう入ってこれないように、通気口を何かで覆えばいいと思います」(英語)

 

お互いの外相が

平和的に交渉を進めようとしているのに、

外相の後ろから母国語で指示が飛び、

「はよヤれ!!」(ロ)

「絶対殺生はダメ!!!!」(日)

と米国で日本海海戦を彷彿とさせる

バルチックvs三笠の砲撃・・・。

 

護衛艦からの援護射撃かと思いきや

味方(お互いの夫)への誤爆甚だしく、

外相たちに疲れの色が濃くなってきたころに、

 

「まあ、捕まえてみてから考えようよ」(英語)と業者さん(アメリカ人)。

もっともだ

ルーズベルトよ、斡旋ありがとう。

 

ということで、

ラスカルを捕まえてみようと

業者さんが持ってきた檻を

ラスカルが出入りしているであろう通気口に設置して

その日はお開きとなったのでした。

 

 

その後、ラスカルはというと・・・。

3か国語で自分の捕獲後の処遇について

人間どもが大声で話していたのを聞いていたのか、

日本海海戦後に

パッタリ姿を見せなくなりました。

だよね~、

ヤる、ヤらないって

大声で話されたらさぁ~。

 

ラスカルの出入り口は

1か所だと思っていたのは人間だけで、

彼の危機管理能力は想像以上に高く

檻を設置したのとは違う場所に

逃げ道があり、

そこから無事脱出した模様。

 

その後

ルーズベルトは床下を丁寧に消毒。

ラスカル@2013

2度と姿を見せることはなく、

我が家の異臭騒ぎ?も

終わりを迎えたのでした。

 

しかし、マイケルはあきらめきれなかった?のか、

消毒後も檻を通気口に設置し続けるという

謎の行動。

「もういないって~!!」

って思ったけど、

もしかしたら他のアライグマたちへの警鐘となったのかもですね。

 

 

そして

この出来事以降

マイケル家賃の値上げなど

ちょっともめそうな交渉事には

必ずエカテリーナを連れてくるようになり、

 

こっちとしても

エカテリーナ同伴とわかると

「やる気か?」

みたいな戦闘態勢のスイッチが入るようになりまして、

 

彼らの家に住んでいた8年間

何度か海戦勃発の危機に直面し、

そのたびに外相たちは被弾しつつも、

平和の道を模索するといった

涙ぐましい努力?を続けた結果、

 

我が家が日本に帰国となった時、

「君たちに私たちの家を貸してよかったよ!!」

とマイケルに言わせたのでありました。

我々は

事実上の勝利を得たのであります!!!!

(賠償金も得ることに成功!)

 

 

 

ということで、

お付き合いいただきました

ラスカルの思い出、

最後は敷金が返ってきたという話でした。

 

長々と読んでいただき

ありがとうございました~~!!

こんなかわいい顔してて、狂暴です(笑)