旅費は全額夫が負担してくれています。

私も自分でそれなりにお金は持ってきているのですが、毎月のお小遣いが支払い分ぎりぎりか足りないかみたいな感じなので、

旅に来ても好きな物を買ったりできるほど余裕はありません泣くうさぎ



なのですが、


駐車料金が500円だったり、そういった支払いが北海道では結構あって…


「1万円札しかないから1000円あったらくれる?」と何度も何度も言われ


数日で全ての千円札がわたしの財布から消え去る恒例の現象が起きています泣くうさぎ泣くうさぎ




両替する場所もない、1万円札や5千円札は使えない、車は長蛇の列…


ある人が出すしかないから毎回出すけれど1000円渡すと謎にお釣りも夫に吸収され、言っても何故かはぐらかされて返ってこない汗うさぎ



こういうことが昔から頻繁にあるから注意しているものの旅行先では対処しにくくてお金吸収されまくっています



愛犬のドッグフード代払えなくなるな〜なんてせっかくの旅行なのに不安になったりしています泣くうさぎ





お金を持たすと出て行ったりしそうだし、渡していいことはないからと昔から夫には言われているんだけれど

お金がないって結構不安なんだよな泣くうさぎ



夫からしたらたかだか数千円でって話なんだろうけど、私にはその数千円が物凄く大事なんだよなあ泣くうさぎ



今日はどこへ行くんだろ〜