イベントバナー

 

イベントバナー

 



母の日ですね



私の母は花よりも食べ物の方が喜ぶので少し前に冷凍のお魚を贈りました


ここのお魚が大好きでよく自宅用に購入しています。




今日は朝から業者の方が点検に来る予定だったので朝からひと通りクイックルワイパーで掃除していたのですが、


休みなのに私がうろちょろするのがうざったかったのか

「お前はほんとに見栄っ張りだな」

と夫に凄く嫌な言い方をされ朝からテンションだだ下がりしています。



誰かが家に来る時は最低限綺麗にしておくのがマナーなのかと思って、いつも良かれと思ってそうしていました。



気持ちよく家で過ごせるように掃除していたのに人によっては「見栄」なんですよね。



なんだか掃除すらしにくくなってしまいました。



「貧乏だったり育ちが悪い奴ほど常識や人目を気にするんだよな」


私の夫はよくそう言います。




夫と長く過ごしてきて私も普通がなんなのかよくわからなくなっていますが、私は掃除してくれる人がいたら素直にありがとうができる人でいたいなと思いました。



我が家には子供がいないのですが、こうやって彼と一緒に過ごしていると本当に子供が居なくてよかったなと心から思います。


イベントバナー