15歳年上の夫と暮らしています。

家庭内格差、コミュニケーションの難しさに落ち込んでしまうこともありますが、

今ある環境の中で楽しく過ごしていけたらいいなと思っております。


心配してくださりありがとうございます。







受験費用15000円+手数料396円



痛い出費ではありますが年に1度しかチャンスがないので今年受験することにしました。




本当は美容室に行きたかったけど、今月は諦めました。




何かあった時に自分で生活できるように

愛犬に苦労をかけないように歩くスター




夫と暮らすようになってから、保育士資格、行政書士の資格を独学で取りましたが、多分これが最後の資格になるかと思います。




夫には資格なんて意味ないよとバカにされたことがあるし、言うとトラブルになると思うのでこっそり受験するつもりです。



実務経験がないのが痛いけれど、私は資格はないよりあった方がいいと思っています




いざという時はある程度の給料がもらえるところで働けたらいいなぁなんて




本当は幸せな結婚生活が送れたら、それが1番なんですけどね




頑張ります立ち上がる