いつかこんな日もくるだろうとずっと思いながら生活してきた。



夫は私が自由に動けないように個人的に使えるお金は最低限しか渡してくれない。


だからお金は全く貯められていなかったけどいざという時にはすぐに仕事ができるようには準備してきていた。



【保育士の資格】
これは独学で教材2冊と受験費用くらいの出費で取れるから本当に取得しておいてよかった。

どこかしらでは雇った貰えるだろうという安心感があって気持ち的にもかなり救われた。



ただやっぱり家出をしてみて改めて思い知らされるのはお金。やっぱりある程度まとまったお金がないとどうにもならない。



家出してきて1週間は、家をどうするか、仕事はどうするか、仕事中愛犬ははどうするのか


こればっかりをぐるぐる考えていた。