「マンションを一括で買ってきた」

と得意げに話す夫。顔はニコニコだ。



普段は無口であるが、自分が好きなことについては少年のように楽しそうに話す一面がある。





びっくりはしたが、不思議と長い年月一緒に過ごしていると少しずつ慣れてくるもので、平静を装って話を聞けた。






詳しく聞いてみると、場所は今借りているマンションからさほど遠くない新築のマンションだった。




抽選販売しているマンションで、本来ならばもう予約受付期間は終了していて買えないはずなのだが、一括で買うからと交渉し、階と部屋の位置まで指定して「この部屋じゃないなら買わない!」と言って勝ち取ってきたというのだ。




確かに今住んでいるマンションは1LDKで決して広くは無い。籍も入れたことだし、いずれは引っ越したいねとは言われていた。



いつか犬を家族に迎え入れたいとも話していて、週末にペットショップへ行くのが習慣になっていたのもあって、犬が飼えるマンションを探してくれていたようだ。




私は夫と同棲してからもずっと貧乏でお金に困りながら生活しているが、こうやって夫の行動を見ていると夫自身はお金持ちなのだなと思う。


イベントバナー