私たちが住む地域にはおいしいご飯屋さんがたくさんある。


仕事が忙しくなって私の帰りが遅くなる日も増え、外食する回数も増えた。


好きなものを食べていざ会計



家賃と光熱費を出してくれるようになってからだと思うんだけれど



何故か毎回「あ〜、大きいお金しかないや〜」といって私を見るようになった。



もちろん私もご飯を食べているし、「私1000円札持ってるよ」と彼に持っているだけの1000円札を差し出す。


元カレの時もそうやってお金を出していたから抵抗感は全くなかった。その日、お金を持っている方が払えば良い。だって、結局、トータルトントンの支払いになっていたから。




でも、彼の場合は違くて


毎度毎度「あ〜だめだ大きいお金しかないわ〜」という。



流石に私も

ん???となってくる。



よくネットで男が全額奢るべきか、それとも折半負担かといった論争が起こっているのを見る。



もちろん私は折半負担に嫌悪感はありません。




でも彼との場合、毎回彼は1万円札しか持ってないから私が外食費をほぼ全額支払っている形になってしまう。



ほんといつもなぜかおかしな方に進んで行ってしまうんです



だから私も汚いけど、少しずつ対策を練るようになった。




私も1万円札しか持たない!

大きいお金しかないって言われたら「お金持ちかよ〜、いーなー」って笑ってやり過ごす!



直接的にお金出してとは言ってこないから、私はその日から千円札を差し出すのをやめた。



イベントバナー