お久しぶりです。

 

 

しばらく、ブログを書いておりませんでしたので、今日はちょっと書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

今朝、

 

 

夢の中で、人生で二枚目のサザンの桑田さんからの手紙を貰い、夢の中で震えながら大号泣してしまいましたが、朝方、起きましたら、本当に涙が出てました(笑)。

 

 

 

初めて購入しましたCDは桑田佳祐さんのベストアルバムでした。初めて夢中になって聴きまくりましたのもサザンでした。

 

 

 

サザン特集をFMラジオで一週間に渡り真夜中に放送されていた時は、それに合わせて起床し、テープで録音し、1時間後、テープをひっくり返す為だけに、また起きたりするぐらいに熱心なファンでした。

 

 

 

桑田さん自身のラジオも聞いてました。あと、中島さん、山下さん、松任谷さんとか…色々聞いてました。

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって

今日の晩ごはん

 

 

 

 

めちゃくちゃ健康的な

献立じゃあ~りませんか

 

 

 

 

 

その後、

いつも拝見しているグルメブログを読んでましたら、ちゃんぽんの画像が…。ちゃんぽんといえば、野菜がいっぱいですよね。

 

 

 

 

あっ!

昨日、モヤシ買ってたわ!

 

 

 

と思い出し、

急遽、モヤシ炒めを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかの

ごはん

 

 

 

 

野菜かき揚げです。

 

 

 

市販の天つゆはダメですね。

出汁の味、風味がなく、醤油辛いといいますか、全くダメです。¥700ぐらいする商品なら美味しいんでしょうか…。

 

 

 

 

 

 

最近の美味しかったおやつ

 

 

 

 

こちらのチョコブラウニーは、2つも入って、セールで¥98でしたよ。1つ¥130~150ぐらいしそうな美味しさです。微妙な表現ですが、美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

おやつ友人から

オススメされて購入しましたのが、こちら

 

 

 

 

大絶賛していましたが、

そうでもなかったです(汗)

 

 

 

作って直ぐに食べた感じと、冷蔵庫でしばらく寝かした後では、感じが違いますね。1日寝かしますと、ババロアになっていました。チョコレート味で販売して欲しいです。

 

 

 

 

 

最近作った

手作りで美味しかったおやつは

 

 

 

 

思いつきで作った

バナナドーナツです。

 

 

 

材料は

ホットケーキミックス 適量

玉子         1つ

砂糖         適量

バナナ        1本

 

 

 

水や牛乳は入れず、水分は玉子とバナナの水分のみです。

 

 

 

全く期待していなかったのですが、

これが本当に美味しかったんです。