先日、ヘッドホンをしましたら、耳に黒いものがいっぱい付着しまして、ヘッドホンのパッドを見ましたら、ボロボロになってしまってました。

 

 

 

経年劣化による加水分解で、合成皮革は、こうなってしまいますね。ほんの数年しか経っていないのですが…

 

 

 

 

 

 

ヤマハの取り換え用のパッドが売っていたら良いのですが、よく分からないので、何かで代用できないかな…とずっと考えておりました。

 

 

 

新しいヘッドホンを買おうかな…とも思い、調べてもいましたが、パッドが劣化しているだけなので、やっぱり、それももったいないですよね。

 

 

 

毎回、それを繰り返していたら、ヘッドホンだらけになってしまいます。

 

 

 

汎用のパッドも調べてみました。

こんなおしゃれなカバーを見つける事が出来ました。

 

 

 

 

この中で選ぶなら、深いグリーンのカバーがカッコいいなぁ…と思いました。

 

 

 

しかし、

そこそこ良い値段がします。

 

 

 

何かで代用出来ないかな…と100均に行ってきました。ドアノブカバーで良いのが有れば代用出来るかな…と思ったのですが(笑)、ありませんでした。

 

 

 

その代わり、

こんなのを購入してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見つけた時、

こりゃええアイデアや!と自分で自分を褒めていたのですが…

 

 

 

 

 

 

コードがあるから、

あかんがな!!

 

 

 

今、気がつきました(涙)

 

 

 

あほですね(>_<)

 

 

 

コードレスなら、問題なかったのかもしれません。ヘッドホン分解にもチャレンジしましたが、無理そうでした。

 

 

 

おとなしく、ヘッドホンカバーを買おうかな…と思い始めましたが、このカバーにちょっとお金を足すとヘッドホンの新品が買えてしまうので、迷っております。

 

 

 

とりあえず、

応急措置として、マスクを被せておきましょう~