こんばんは

皆さん、今回の台風は強烈のようなので、気をつましょう。

 

 

 

阪神間は、JRも計画運休で18時には完全に運休になったそうですし、百貨店も15時閉店、スーパーによっても早じまいしたようです。

 

 

 

今日は、敬老の日という事で、姉と甥がお祝いにチーズケーキのホールを持ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

甥は、小学6年生なのですが、数ヶ月見ぬ間に、12、3センチぐらい伸びているような…。そんな伸びる訳ないような気もしますが、伸び盛りの子供は、もの凄く伸びますね。

 

 

 

家におやつが無かったので、チーズケーキで救われました。

 

 

 

その後、夜にスーパーへ行ったのですが、今夜は人が少なかったです。お目当ては…

 

 

 

 

 

 

りんごなのですが、国産が無く、初めてニュージーランド産の小さいりんごを買いました。

 

 

 

ミニシューを食べて、ひと休みしてから

 

 

 

 

 

カレーを作りました。

今日は、和牛カレーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったのですが、カレーは、個人的にはチキンカレーが一番好きです。

 

 

 

初めてチキンカレーを食べましたのは、小学生の頃に行った京都の嵐山にありましたビートたけしのカレー屋さんでした。

 

 

 

それまではビーフカレーしか食べた事が無かったので、初めて食べるチキンカレーに驚きました。凄く美味しかったのを憶えております。

 

 

 

 

 

 

そんなことより、

本題は鬼瓦権蔵です。

 

 

 

 

 

 

これは

何度みても笑ってしまいます(笑)