授業参観 | smile & SMILE

smile & SMILE

大好きな子供たち(歳の離れた兄妹)の日々の記録や日常の出来事などを書いていこうと思ってます♥

5月の連休前に、息子の新しい学年の最初の授業参観がありました。

ゴールデンウィーク中の平日だからか、お父さんの姿がたくさん見られました。

我が家もパパが来たんですが、パパがいてくれた方がゆっくり参観できます。
チビ娘がいると、抱っこも途中で嫌がるし(私も重たくて長時間は無理)、下ろしてもチョコチョコ歩いてじっとしてないから、息子を見れません

歩いてなかった4ヶ月前まで(生後11ヶ月頃)は、抱っこ紐で大丈夫だったんだけど…

授業はというと、息子はよく隣の女の子の回答を見たり、反対の女の子とおしゃべりしたりしてたよ

担任の先生は、今までの先生より授業が楽しい感じで、わかりやすいと思いました

息子の学校は5月に運動会があります。
早速今日から練習が始まったみたいです