実は私、食い意地が張っています![]()
みんなで均等に分けたものでも少しでも大きい方が欲しい
食べ物を残すなんてもってのほか![]()
人が食べないような刺身の大根のつまも青じそも全部きれいに食べたい。
食べ物に執着しているこの性格、婚活市場においてはマイナスになるのでしょうか。
年末の婚活パーティー、ビュッフェスタイルだったんです![]()
それはそれは食べるよね~、飲むよね、また食べるよね。
あ、婚活だった!思い出すよね~途中で![]()
気づけば、また食べてるよね![]()
だってそこに食べ物があるんだもん。
私がこんなにも食い意地が張ってしまった理由、聞いてください![]()
あれは若かりし中学生のころ。
気が付けば4人兄弟のうち私にだけ食事が出されなくなりました。
その時から学校の給食が私の生命線になりました。
あの頃は、残った給食を持ち帰ることが出来たので、とにかく積極的に残り物をかっさらっていました。命がかかっているので![]()
給食の残りを必ず自分のものにするために、給食委員になりました![]()
↑
これ、人の嫌がる仕事を率先してする模範生徒として先生方に褒められた![]()
誰も私が食に飢えているなんて思ってもいなかったと思います。
単身赴任の父が帰ってきた時にだけ、マイ食事が準備されるので
とにかく父の帰りを楽しみしていました。
地獄は長期休みですよ![]()
友人宅にお泊り、父に泣きついておこづかいをもらう、夜中にこっそり台所をコソコソするなどなどして生き延びました。
何が嫌だって、手作り弁当の日が本当に嫌だった。
作ってもらうことも、作る食材もない。
よく生き延びたなー
母からのいやがらせ行為は、高校卒業まで続くのです。
高校生になったら、まかない付きのバイトに就くことができたので苦しいのは中学生まで。
だから根っからの貧乏性&食い意地張り女なのです。
これって婚活にはマイナスに働くのかな![]()
自分って、最悪の環境で育ってきたな~と思っていたけど
SNSで毒親について発信している人がたくさんいて、同じ境遇、もしくはもっと大変な環境の方がいることに驚きました。
みんな強く生きているんだと知りました。
ずっとひた隠しにしてきた、毒母の行為、
数十年の時を経て
ここに書いたので、このことは笑いに昇華させ
婚活にと励みます![]()
こんな私でも婚活の土俵に上がれますように
