Number_iがサントリー「ビアボール」(炭酸水でつくる自由なビールなのだそうです)のCMに出演するとの告知がありました。5月11日(土)からのオンエアで、Number_i初のCMタイアップ楽曲「No-Yes」が、CM曲として使われるとのことです。乾杯のシーンでは「乾杯」ではなく、商品名をもじった「ビアボー」という元気な掛け声がかけられているのも、面白いものですね。

 

CM撮影時のエピソードがインターネット上に公開されていたので読みました。メンバーがビーチのシーンでグラフィック撮影に臨んだ際、肝心の「ビアボール」が手元にない状態だったため、顔を見合わせ大爆笑する場面もあったのだそうです。

Number_iが和やかなムードで、「ビアボール」の魅力を存分にPRするCMづくりに挑んだ様子が、エピソード文章から伝わってきました。