きょう(28日)は休暇を取り、定例の健康診断を受けてきました。いつもですと7月なのですが、今年は7月の腹部エコー検査が予約満杯だったこともあり(予約時(5月)における医療センターの説明による)、6月の受診となりました。項目にエコー検査があるかないかで受診可能日が変わってくるのだそうです。40歳以上の健診は特に早め早めの予約が必須であることを、改めて実感しました。

血圧は幸いにして正常範囲内。今後も薬を飲み続ければ大丈夫なようで、一安心です。

今年は久々に体重がリバウンドしてしまいました。コロナ禍で仕事以外の外出をできる限り控えなければいけないといった状況が続いていることも、多かれ少なかれ影響したのかもしれません。とはいえ元の太りすぎ状態に戻らないことが望ましいので、今一度気を引き締め直す必要があると実感しています。