明日は娘の10ヶ月相談の日。
いわゆる、市が実施している健診です。

1ヶ月前に届いた封筒の中には
詳細の紙
問診票
アンケート用紙
それから、、、
『予防接種は順調ですか?』という用紙

今、受けられる予防接種がご丁寧に書いてありました。
言い出したら、その紙そのものが気になるけど、特に気になったのが、
『アレルギーや基礎疾患等で、主治医のもとで接種が必要な方は、保健センターまでご連絡ください。』
という表記。
なんで連絡が必要なんだろう?
そこまで書いてないと、打たない人が増えてきてるから?
疑問は次から次へと湧いてきます。


さてさて、明日は何か言われるかなぁ?
自分の対応が実践できるし、
市の姿勢が見られるよい機会なので、
ドキドキだけど楽しみです。