やる気があったので作った本日のお弁当はコチラ。


…といっても、

昨日の夕食の残り物のエビチリに、
揚げるだけのうずらのフライ。
冷凍しておいたナポリタンと、
これだけは作ったブロッコリーの塩こんぶ和え。

写真ブレちゃってるけど、
ご飯の右上は去年も大活躍だったシシトウ炒め。

ようやく家の畑でシシトウがたくさん採れたので昨日作りました。

畑は、お義母さんが主体でやっていたので、
今年からはお義父さんがご近所さんに教えてもらいながら頑張っています。

買ってきた苗が良かったのかなんなのか、きゅうりだけがやたら豊作で(笑)

酢の物と辛子漬けで大量消費していますニコニコ

そして、やっと採れはじめたナスは揚びたしに。

2つに分けてるのは、お義父さん用と我が家用。(上下2世帯住宅なのと、お義父さんが気を遣ってくれてご飯は別々なのです。おかずを作って届けてます。)

できたら冷蔵庫でよーく冷やしておきます。

味付けはめんつゆとらっきょう酢のみ!
カンタン!

今日から私は週末まで実家に帰るので、夕食に食べてもらえるでしょうニヤリ

今日も猛暑アセアセ
暑いけど、美味しく食べてもらえますように。