本日のお弁当はコチラ。


餡は昨日夫に手伝ってもらって作っておいて、
今朝蒸し上げたシューマイ。

前回、玉ねぎをチョッパーで細かくしすぎて水が出て餡がベチョっとしちゃったのを教訓に、玉ねぎは粗みじんにしたらプリッとできました☆

ブロッコリーと卵のサラダは粒マスタードを入れてアクセントに。ベーコンなんかも入れればよかったかなぁ。

他は手抜きして市販のお惣菜に頼っちゃいました煽りシューマイで頑張ったので許してもらおう凝視



入院中の義母に加え、昨日は義父まで体調不良で病院へ。
前立腺肥大?尿が出なかったらしい…。

今朝は薬が効いたのか調子良さそうだったけど、義母のこともあるので大きい病院で検査してほしいんだけど、なかなかうんと言ってくれないえーん


夫も心配しながら出勤しました泣くうさぎ

今日も美味しく食べてもらえますように。