結婚するなら…


・旦那さんは爽やかなオシャレさんで


・小綺麗なマンション、もっと欲を言えばおしゃれなデザイナーズマンションに住んで


・雑誌に出てくるようなインテリアでコーディネートして


・タオルなんかも全て統一して揃えて


・カフェのようなご飯を作って


な〜んて憧れてましたけど、


現実は


・旦那さんはふつうのおじさんで


・生活感溢れる夫の実家の夫の部屋に住み


・統一感のない家具に囲まれ


・もちろんタオルなんて色もサイズもバラバラ


・ごはんは頑張ってるけどカフェほどのセンスはない


だけど


想像してたよりずーっと幸せ。


インテリアも家具もタオルも大した問題じゃないことがわかりました。


こんな雑然とした日常を平和に過ごせて

自分を大切にしてくれる夫がいてくれるだけで


お金持ちでもなんでもないけど、

満ち足りてる。


夫に出会えてよかったなぁと毎日思っています。



これが現実。これで幸せ。