今日は雨





雨の日はあまり気分は

晴れないけど





雨音は、リラックス効果もあり

心地よくて好き






昨日は急遽、実家に帰り

(前に帰ったときまぁまぁの散らかり様だったので)






25日は人が来ることに

なっていることもあって

これは片付けておかなくては、、と






父母とも、とにかく忙しい人達なので

(元気に動いてくれているのは嬉しい、有り難い)







実家の日々の掃除担当は

必然と家にいる私だった






なので、、、昨日は

大掃除に。

(というと母の機嫌が悪くなるので)






なんとなく居ない時間に帰り

一気に片付け開始!







30分くらいしたら母が帰ってきたので

片付けながらそれに触れる隙を与えない様に

次から次に話かけていった







母もだいぶ疲れているようだったので

ご飯いこう!!と誘ったら





最初は、しんどいから行かない、って

言っていたけど





話しているにつれ、母も一緒に片付けをしだし

だんだん部屋もキレイになっていくにつれ

気分も変わってきたのか






やっぱり、行こうかな






と、


私も、本当は家で食べたかったけど

多分一気に片付けないと

これは絶対途中で、私のやる気スイッチが

オフになると思い





あと、ランチ🍝のご褒美の

にんじんを自分にぶら下げ

なんとか掃除を完遂させたかった




のもある。笑








そんなこんなで久しぶりに

近くのカフェにギリギリランチタイムに

かけこんだ







母は普段、人と関わる仕事が

ひっきりなしなので

な〜んにも考えず、お花を見たり

美味しいものを食べたりして

リセットする時間も必要だなぁと






特に最近感じていたので、、、







たった1時間くらいだったけど

母娘で、ちょっとした

息抜きにはなったんじゃないかな〜

と思う。

(その度に父にごめ〜ん。という気持ちになるが)






私もまだもうちょっとこんな身だし、

今、母には元気でいてもらわないと

困る...







母は人に尽くすことに

時間もお金も惜しまない

そして、差をつけない




なかなかできることではないよなぁと

尊敬している





同時に、もう少し自分のことに

目を向ける時間も持ってほしい


詰め込みすぎてキャパオーバーになりがちな性分は、母も私もだ。








とにかく、今日も、みんな

無事故で。元気で。

















これまでの履歴




旧ブログ名

❁.。 40代目前に始まった乳がん治療❁.。

⇒1年検査で脳転移



履歴


        39歳で乳がん発覚
   (浸潤性入管癌多発腋窩リンパ節転移3c)
2022年  12/21マンモ異常無
2023年    1/13MRI
               1/14   乳がん告知
              ★術前抗がん剤 2種
               1/25〜4/26   ❶パクリタキセル
               5/7〜  7/11   ❷EC療法
               8/10 ★部分切除手術
               9/26〜11/8  ★放射線治療
             11/28〜 ★ホルモン治療(タモキシフェン)
2024年    1/5〜   ★分子標的薬(ベージニオ)
     9/3     脳転移 
                         ・左前頭葉皮下 8㍉
                         ・左小脳 2㍉
               9/18    ★ガンマナイフ治療
                          ★ホルモン剤→アロマターゼに変更
                          ★リュープリン注射追加(半年毎)
2026年    2/20    脳転移
                         ・右頭頂葉 2㌢
     3/27    ★ガンマナイフ治療



サムネイル

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 おすすめのハンカチ𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 


オーガニックコットン100%ガーゼ素材。
118本ガーゼの2枚合わせで千鳥縫製でなめらかな肌触りです♪看板持ち




柔らかい風合いの優しいオーガニックコットン100%。肌の弱い方にも安心。速乾性のある薄手で軽い質感に吸水力抜群!コンパクトサイズで、小さなバッグでもすっきり収納◎持ち運びにちょうど良いサイズ♪看板持ち