昨年1月に

乳がん

と診断され





そこから

私の人生

シナリオが

大きく

変わりました真顔







1年半前の

今日

忘れもしない




まさかの

乳がん告知





どんな服装で

どんな髪型で

行ったかハッキリ

昨日のことの様に

思い出せます







あれから


検査検査の山


術前抗がん剤


手術


放射線治療







この11ヶ月

初めての連続





気持ちは張り詰めっぱなし

でした








今考えてみても

あの時

急に始めてみた

リンパのマッサージ?

とやらで

脇の下にグッと

指を入れたから

シコリに気づいた

それでもすでに

脇、鎖骨リンパ5箇所くらいに転移が

あったからステージ3Cチーン





でも普通

そんなところ、奥まで

触る事ないから...






それが

なかったら





もう少し遅かったら





真顔





考えただけでも

ゾッっとする






あの時の自分ほんとうに

でかした!



です






花







主治医から

乳がんは

治りやすく


だけど

年数経ってから

再発もしやすい




当時39歳は

若い方とのこと




これから

まだまだ生きなきゃ

いけないから

しっかり対策しておきましょう



との事で




*****


10年間のホルモン治療(タモキシフェン)

に加え

分子標的薬(ベージニオ)を

2年間の服用コースで


*****





まぁまぁ長い

40代はまるっと

治療になるわけですねニヤニヤ






生存率

とか

再発

とか





考えたらキリがなく

怖いけど





とにかく

1日1日

前だけを見て

生きる




この1年半

この繰り返しでした






これからもただただ

この1日の積み重ね

でしかないがします





幸せな日もあれば

苦しい日もある。






乳がんになったから

治療とか初めての経験で

一気に苦しい日が増えたけど






だからと言って

幸せな日も

たくさんあってきたし





悩みも病気の事だけじゃなくて

人間関係で悩む日もあれば

愛猫の体調不良で悩んだり

仕事で悩んだりする日もあるし




 




ただ変わったことというのは

あの日から





〝今日を生きる〟



昨日でもなく

明日でもなく

今日を生きる






なんていうか

だから

乳がんになったことも

今だに受け止めているか?

と聞かれたら受け止めては

いないような気がする

(よく言いますよね、どうやって受け入れましたか?受け止めましたか?って)






ただ乳がんと宣告された

あの日から

目の前の生きることに

集中しているから...






滝汗伝わりますかね...








サムネイル

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 おすすめのハンカチ𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 


オーガニックコットン100%ガーゼ素材。
118本ガーゼの2枚合わせで千鳥縫製でなめらかな肌触りです♪看板持ち




柔らかい風合いの優しいオーガニックコットン100%。肌の弱い方にも安心。速乾性のある薄手で軽い質感に吸水力抜群!コンパクトサイズで、小さなバッグでもすっきり収納◎持ち運びにちょうど良いサイズ♪看板持ち